「ロード オブ アルカナ」は7万に届かず。カービィ新作は9万本【ランキング】 

 2010年10月11日~10月17日のゲームランキングです。メディアクリエイトより。
 見やすく整理されている4gamerのランキングページはコチラ


1 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト 168,541
2 Wii 毛糸のカービィ 92,280
3 PSP ロード オブ アルカナ 69,932
4 DS キングダム ハーツ Re:コーデッド 31,247
5 PS3 レッド・デッド・リデンプション 26,293
6 Wii Wiiパーティ(同梱版含む) 23,304
7 PS3 劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ ハイブリッドパック 18,071
8 PSP クロヒョウ 龍が如く新章(限定版含む)  11,263
9 PSP 剣と魔法と学園モノ。3 9,848
10 PS3 デッドライジング2 9,761

 えー、それほど大きなトピックがなかった今週のランキング。
 新発売「毛糸のカービィ」は10万いかず。任天堂でカービィで10万いかないと「失敗?」とか思っちゃうけど、累計10万越えは確実だし「失敗」ってワケじゃないんだよなぁ…。
 まぁ08年のデラックスが26万売れたことを考えると寂しいけど。

 ただカービィは長く売れるタイトルなんで、これからジリジリと伸びる可能性も低くないでしょう。

 スクエニの新作モンハン系アクション「ロード オブ アルカナ」は7万本。これもTVでCMバンバン流してたワリにはちょっと寂しい数字な気が。直近のライバルといえる「ゴッド・イーター」が頑張っているだけに余計。
 ちなみにゴッドイーターの新作となる「バースト」は再来週発売。その影響もあるのかも。
 単純に「スクエニのアクション」ってことで敬遠されたのかも…ってのはうがちすぎかw

 RDRが2週目でも2.6万本をセールス。初週に難民が出たこともあり、順調に数字を伸ばしてくれたようで、洋ゲーローカライズ路線を熱望する僕としては大変嬉しい限りです。ブラックオプスも頑張ってください。

 最後に1位のポケモンは5週連続トップ。16万で「少なくなったな」と思いました。さすがポケモンですね。


関連記事
[ 2010/10/22 21:06 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1626-63357f2d