「PSP go」が緊急値下げで16800円に! はたして売れるのか!? 

「PSP go」,10月26日より1万6800円で販売開始。PSP-3000と同額に

 26800円から16800円と、なんと1万円も値下げ。超ディスカウト。
 でも、大幅値下げをしても売上げはそんなに変わらない気もします。

 だってソフトが少ないんだもんw 

 Goの場合は、これからも「欲しいゲームがGoじゃ遊べない」って可能性が多分にあるわけで、ここ1年でその実例を見せつけられただけに、買う方はかなり慎重になるんじゃないかなぁ。

 まぁソニーが“本気でGoを売りたい”なら、とりあえず今後発売されるすべてのソフトを確実にUMD版で売って信用を得ていくのが大事かと。
 ダウンロード専用ハードがあるのに、UMD版だけでダウンロード版が存在しないタイトルが少なくないってのは、根本的な部分でダメすぎるでしょw


 まぁ「2台目」とか「おもしろギア」として買う人は少なからずいるかもしれません。
 でもそういう人はすでに買っちゃってる気もします。

 26日から安くなるらしいので、来週のハードセールスが気になるところ。
 セールスチャートで超低空飛行を続けていたGoが、どれくらい伸びるのか注目です。
 ちなみに最新チャートでは「1500台/週」でした。

関連記事
[ 2010/10/25 19:18 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(6)


2台目としてならあり。買おうか検討中。
[ 2010/10/25 20:06 ] [ 編集 ]

  

その1500台も入荷か適当な数のような気がする。
大型量販店のワゴンでしか見かけることがない。
[ 2010/10/26 00:05 ] [ 編集 ]

遊べるソフトが制限されてる時点で一万切っても要らん

と思ったけどゲーム機としてではなく使用するならありかも
[ 2010/10/26 12:13 ] [ 編集 ]

1機目には向かない?
[ 2010/10/26 22:40 ] [ 編集 ]

モンハンがDL対応してない時点で売る気ないでしょ・・
[ 2010/10/27 03:25 ] [ 編集 ]

仮に全ソフトが出ても、値段がね。
パッケージ版の半額になったとしてもそれが7000円が3500円とかだったら抵抗ある。
逆に、2000円のソフトが1800円とかなら喜んで買う。
液晶の品質とか、丸ボタンがフチぎりぎりじゃ無くて押しやすいとか地味に良い点が多いから成功して欲しかったんだけど、無理なんでしょうかね。
[ 2010/10/28 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1628-db1e04af