「そこダメぇぇ」 女の子の体を撃ちまくる360用「ぎゃる☆がん」がバカエロい 

 まぁ最近ネタがないっていうかなんていうか。年末が近いのにゲーム業界は比較的静かだったり。まぁ今世代ゲーム機もそろそろ安定期なせいか、単に日本のゲーム業界にサプライズを出せるほどの元気がないだけなのか…。

 で、まるっきりサプライズ級でもなんでもないけど、個人的にかなり気になったというか、いろんな意味で「バカすぎるwww」と思ったのが今回紹介する

 ぎゃる☆がん

 こちらはDSやらPS3やらでギャルゲーを中心にリリースしている「アルケミスト」の、360用新作タイトル。
 最初タイトルを聞いたときは「またギャルゲーか」と思ったのですが、よくよく見てみるとこちらのゲームのジャンルはなんと

 3Dシューティング

となっております。ジャンル的にはHALOとかコールオブデューティの系統でしょうか。
 さて海外で3Dシューティングといえば、ヒリヒリとした戦場の泥臭さを描いたものや、ガチムチマッチョな無敵ヒーローが敵軍団に突撃するもの、さらには無数のゾンビどもをボリボリと撃ちまくる血みどろゲームだったりと、まぁとにかく熱く激しいゲームが多いワケです。

 しかしながら、日本のギャルゲメーカーが3Dシューターを作るとあら不思議。「校内の美少女たちを目力でアヘアヘ言わせちゃうゲーム」へと大変貌を遂げてしまいました。
 日本パネェ。
(「ぎゃるがん」はFPSというよりガンシューティングなのかな? 日本ではガンシューって人気ありますけど、海外ではどうなんだろ?)


日本のガンシューもここまで来ちゃった。Xbox 360「ぎゃる☆がん」,TGS 2010公開の最新プロモムービーが本日到着(10/6)

 ヘッドショットの代わりに、おっぱい狙い撃ちで高得点だったりするんですかね?


 まぁ良くも悪くも日本的発想のスゴさを垣間見させて頂きました。
 発想ほどには技術がスゴくないのか、PVを見ていると少々(控えめ)古くさいというか、一昔前のPCゲーム的なグラフィック感が満点ですが、まぁそんなのはこのタイトルの前には些細なこと。
 バカっぽいノリを満喫するためには、このぐらいの方がむしろ良いとさえ言えるかもしれません。強引ですか? そうですか。

 まぁ正直「じゃあオマエ買うのかよ」と言われれば、まったくもって現時点ではそんな気はないのですが、コレが3000円ぐらいならスパっと買っちゃうと思いますw

 てかマジメな話、フルプライスのゲームとしてはちょっと不安が大きいのですが、配信タイトルで2000円ぐらいで売れば、ネタ好きな人がサクっと買っちゃうんじゃないですかねぇ…。
 オレは買う。

 仮に2000円だったらクソゲーでも割り切れるし、いくらかでも光るモノがあれば満足できると思うんです。5000円超えると評価が厳しくなってくるんあよなぁ…。


 なお発売は公式サイトでは「今冬予定」となっていますが、同時に「発売まであと92日」とカウントダウンもしているので、まぁ1月末頃に発売されるんじゃないでしょうか。

ロングバージョンPV。前半でネタフリ。後半は同じ。

関連記事
[ 2010/10/27 11:48 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(7)


うるせぇ死ねハゲ頭悪いスレタイ立てるんじゃねぇ。
[ 2010/10/27 12:55 ] [ 編集 ]

どう考えても、こんなゲームちょっと頭おかしいような気がする・・・・
[ 2010/10/27 18:30 ] [ 編集 ]

もっと頑張って面白そうなの作れよ・・・買うけどさ
[ 2010/10/27 20:35 ] [ 編集 ]

私は日本人向けに入門用のFPSみたいなのがあればもっと洋ゲも受け入れられるようになるんじゃないかと思ってたんですけど、これはまさにそういうものですね。
ただちょっとクオリティとコンセプトが微妙ですが・・。
まあ何にせよこういう流れが増えてくるのも面白いと思います。
[ 2010/10/27 23:33 ] [ 編集 ]

ばかなゲームは大好きです。
なぜかって?

余興だからwww
[ 2010/10/28 13:21 ] [ 編集 ]

ヴァンキッシュが爆死した国内360市場ではこっちの方が普通に売れそう
[ 2010/10/28 22:10 ] [ 編集 ]

予約まだ出来ないのかな。
でもフルプライスは確かに高いと思う。
ネタとしてでなければ地雷確定感全開ですし。
今回も木っ端微塵になりそう。
[ 2010/10/31 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1630-17bc4fee