『モンスターハンターP3」最新ムービー。『戦国無双3』がPS3に【ニュース】 

最新PV。

 トライよりコッチの方が金かかってる感じするなー。まぁ売れてるから当然なのかもしれませんが。
 そういや量販店は予約全滅でした。当日買えるかなぁ…。



Xbox360 『ぎゃる☆がん』 PV2

 なんか昭和の香りがする気がするのは気のせいでしょうか。
 総勢70人の女子が登場。その中にレアキャラがいて、その声を有名声優さんがやるそうです(中原麻衣、植田佳奈、高橋美佳子。知名度は知らんorz)。
 なかなか楽しいやり方かと。


「戦国無双」最新作がPS3に登場。PS3「戦国無双3 Z」
“猛将伝”を収録して2011年1月27日発売。Wii用の「戦国無双3 猛将伝」も同日発売だそーです。
 つか三国無双6が3月発売なんで、2ヶ月しかあかないのか…。


名作「タクティクスオウガ」の“再構築”っぷりが凄い
 4gamerによるまとめムービー。





戦場のヴァルキュリア3 体験版配信開始
 セーブデータは製品版で使えるそうです。


「アサシン クリード ブラザーフッド」日本語版は全部入りの完全版
 かなり豪華。
 声優もかなり頑張ってるし、ローカライズしっかりやってると思う。UBI超ガンバレ。


『Borderlands(ボーダーランズ)』の追加コンテンツが3種類一挙に配信
 ちょっと遅れましたが、ローカライズされました。


全12ショップに特典!! 『うみねこのなく頃に』予約・店舗特典が明らかに
 購入予定の方は便利な記事かと。


『逆転検事2』は2月3日に発売! 御剣フィギュアの同梱版もリリース
 そういや「1」やってないな。裁判とけっこう違うのかね?


THQ 「今の業界に新しいハードは不必要」
 んー、HD画面で描画するには、今のハードはちょっと力不足な気もする。
 SD→HDの過渡期なせいもあって、落としどころが難しいかも。
 グラフィッククオリティは今ぐらいでいいとおもうけど、60fpsをはじめ「動き」の表現力がもうちょっと上がるといいかなーとは思います。
 関係ないけど「ジャンル:FPS」と「フレームレート:fps」ってヤヤこしいね…

 あぁ360は大容量メディアが欲しいかも?


発売から16年、ソニーの「プレイステーション」シリーズの歴史を振り返る
 16年もたったんですね。
 PSシリーズにとって、FF7が果たした役割は大きかったんだろうなぁ…。もし7がなかったらきっとサターンの天下だったな。うん。


Microsoft、ホリデーシーズンのKinect販売予測を300万台から500万台へ
 景気いいな。
 日本じゃどれくらいかね? 5万行ったら驚く。
 北米では発売済み。日本では20日発売。


3DSの一般向け体験会が1月8日~10日の3日間、幕張メッセで開催
 どれくらい集客できますかね?


ニンテンドー3DSのマリオは2D?3D? ― 宮本氏「両方作っていきます」
 3Dの方が作るの大変そうだけど、2Dの方が売れるんだろうな。


これで800円は安すぎる! PS3の配信専用タイトル「マリシアス」紹介
 これも4gamerオリジナルムービー。ニコニコでどうぞ。




EA,「Battlefield Play4Free」の制作を発表
 コアゲーマーターゲットで基本料金無料。どの程度課金なのかは知らん。


『Fallout: New Vegas』が全世界で500万本以上を出荷、収益は3億ドル超
Fallout: New Vegas:レビュー
 そんな売れるとはまったく思わなかったw
 コレはベガスがスゲーのか、前作のデキが良かったのか、それとも両方か…どれなんだろ?



「ONE PIECE(ワンピース)」、累計発行部数が2億部突破へ
 2億部ってもう想像つかねーw
 東京タワー何本分だろう…
 1冊1.5cmとして、2億冊で2億5千万cmだから250万メートル? 東京タワー7600本ぐらい? 計算めんどくせーから間違ってるかもしれん。



Googleが 「死海文書」 をデジタル化、ネット上で全編公開へ
 こういう根本資料を誰もが簡単に見られるようになるのは素晴らしいなー。
 Googleのこういうところは素晴らしい。ストリートビューとかブックは傲慢だと思うけど。


海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」
【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」
 まぁなんだ。この人がなんか言うたびに支持率が下がっていきそうな気がする。
 言ってることは理解するけど、もう少し言い方を考えればいいのに…。
 だいたい「するのか」って言ってるけど、称揚したくなる人が多くなってしまう状況を作ったのが拙劣だと思うなぁ…。

 あと、どっちの声が多数かなんて、誰にも分からないだろうに。政治家とかメディアって、なんで「多数の声」「国民の声」を臆面もなく勝手に決めつけるんだろ?

関連記事
[ 2010/11/10 21:42 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


>>トライよりコッチの方が金かかってる感じするなー。まぁ売れてるから当然なのかもしれませんが。

逆にトライのほうが金かかってるって思う意味が分からない
[ 2010/11/11 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1639-c929f589