おめでとう! 「タクティクスオウガ」が17万本突破でトップ!【ランキング】 

2010年11月8日~11月14日の週間ゲームランキングです。ソースはメディアクリエイト


1 PSP タクティクスオウガ 運命の輪 176,153
2 PS3 ドラゴンボール レイジングブラスト2 47,610
3 Wii スーパーマリオコレクション スペシャルパック 43,621
4 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト 42,279
5 DS とんがりボウシと魔法のお店 40,208
6 PSP ゴッドイーター バースト(アペンド版含む) 31,372
7 PS3 ウイニングイレブン 2011(同梱版含む) 30,353
8 Wii Wiiパーティ(同梱版含む) 17,471
9 Wii Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック) 14,438
10 Wii 毛糸のカービィ 13,896
11 DS たまごっちのなりきりチャレンジ 10,517
12 DS ラジアントヒストリア 10,018
13 PSP ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印 9,406
14 PS3 Fallout: New Vegas RPG 7,133
15 PSP 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!(限定版含む) 6,397
16 XB360 フォルツァ モータースポーツ3 UE 5,684
17 DS キングダム ハーツ Re:コーデッド 5,391
18 Wii Wiiフィット プラス(同梱版含む) 5,244
19 PS3 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 5,050
20 PS3 バイオハザード5 オルタナティブ エディション 5,035

PSP 40,328
Wii 39,308
PS3 21,114
DSLL 18,711
DSi 13,994
PSg 2,727
360 2,149
DS Lite 1,752
PS2 1,233


 1位は予想どおりタクティクスオウガ。
 15万ぐらいいくかなーいくといいなーと思っていたので17万はなかなかの数字。
 現在絶賛プレイ中ですが、運命の輪をあまり使いたくない&復活アイテムが高いのであまり使いないと、ないない尽くしなせいでちょこちょここリセットしながら遊んでます。
 オープニングテーマを聞くたびに気分が盛り上がってイイ感じ。

 しかしコレ、オリジナルを遊んだことがある人と今回が初体験の人、どっちが多いのかなぁと思っていたら、メディアクリエイトに以下のような寸評が。

今作は1995年に発売されたスーパーファミコン版のリメイク作品となっており、販売店からはその当時プレイしていたと思われる30~40代の購入者が多かったとの声が聞かれた。弊社の週次認知調査において高い関心度を示したのは30代で、次いで前作『~ 獅子戦争』の主な購入層である20代となっている。このことから、今作は回帰層を中心に販売するとともに、前作ファンを上手く取り込めていると考えられる。


 さすが歴史的名作w

 11位以下のフォルツァとかバイオの廉価版が入っているのがちょっと興味深かったです。
関連記事
[ 2010/11/19 20:58 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(9)


リモコンプラスの発売によりWii本体の販売数が伸びたな
[ 2010/11/19 22:36 ] [ 編集 ]

ティテクィクスオウガ…
[ 2010/11/19 23:21 ] [ 編集 ]

タイトル間違っとるがw
[ 2010/11/20 00:04 ] [ 編集 ]

不快な記事だな
オウガをばかにしてんのか
[ 2010/11/20 01:41 ] [ 編集 ]

なかなか趣があるタイトルだ
[ 2010/11/20 09:40 ] [ 編集 ]

やっぱ間違ってたのかw
なんか別のヤツでも出たのかと思ったよ
リメイク物にしちゃ売れたね
[ 2010/11/20 14:09 ] [ 編集 ]

仮名変換されないだろうから、タイプミスとは思えん
そうなるとワザとか?
それも違う気がする
[ 2010/11/20 15:24 ] [ 編集 ]

舌噛んだ
[ 2010/11/21 10:17 ] [ 編集 ]

昨日は珍しく一日ネット使わなかったんですが、そんなときに限ってハデに間違えました…
ワザとならいいんですが、素で間違えるとかなり恥ずかしいですね…。

なんでティテクィクスになったのかは本人にも謎です。

「新タイトルか!」とか思って無駄足踏ませちゃってすいませんでしたorz
[ 2010/11/21 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1648-d9487bae