「GT5」のインストールは40分ほど。バックグラウンド動作にも対応【ニュース】 

 なんか先週はヘッドラインを更新するタイミングがなかったので、ニュースがかなりたまってしまいました。古いニュースもけっこうありますが、まぁ一応ということで。

『グランツーリスモ5』の発売日が11月25日に決定! 収録車種一覧も
発売まで残り1週間!『グランツーリスモ5』の最新映像5連発
SCEE、『グランツーリスモ5』のインストールに関する噂に回答
 どれぐらい延期になるかと思ったら、かなりあっさり出ましたね。
 僕は車ゲームはそれほどやらないのですが、それでもGTぐらいのメジャータイトルになると気になってしまいます。てか動画キレイだなー。

 インストールの噂は全然知らなかったんですが、そもそも50分かかっても別に長いと思わないのは、やっぱPCゲーマーだからですかねぇ…。FFとか数時間余裕だしな。




『MHP3rd』オトモアイルーが身につける「オトモ武具」を生産せよ!
『モンスターハンターポータブル 3rd』に登場する巨大な古龍“ジエン・モーラン”
 一瞬「寺門ジモン」かと思った…。
 まだボチボチとMHFやってるんですが、P3出たらFは人減るんだろうな…。


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』にヴァン参戦!
 僕はヴァン嫌いじゃないですが…これは喜ぶ人少ないんじゃないだろうかw


巨大地震発生直後の地獄絵図『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』
 そういや、このシリーズやったことないな…。面白そうではありますねー。


ラスボスがヒロインの妹分に!? 『魔界戦記ディスガイア4』の新情報を一挙紹介
 基本的には購入する方向なんですが…あんまりキャラ販売とかがハデだと困るなぁ…。まぁオリジナル部分のボリュームがしっかりしていれば、いくら追加で売ってくれてもいいんですが。


『THE LAST STORY』本体同梱版が発売決定!オンライン対戦・協力要素も判明
 伝統的なジャパニーズRPG感はたっぷりですよねぇ…。
 問題はWiiで発売ってのと、マスエフェ&DAOとカブるってこと。


『Wizardry』最新作は1月27日発売、ツインパックも同日リリース
「Wizardy」って名前にこだわるのなら、美女キャライラストとか無い方がかえっていいんじゃないかね?


『GUN LOCO(ガン★ロコ)』イカした技で一発昇天!
 バカノリマルチもいいですね。


『アイドルマスター2』初回生産限定『特典封入きらきらパッケージ』と予約特典公開
 2/24発売。
 5万行かなくても驚かないけど、もっと売れても不思議じゃない、なんとも読みにくいタイトル。


『FF XI』バトルエリア拡張コンテンツ「アビセアの覇者」公式サイトOPEN
 14は11をもっと見習うべきだと思うんだ。
 ていうか、11のグラだけ14のに差し替えて、新規サーバーで遊べればいいような気がしてきた。


「ブラウザサクラ大戦(仮)」のティザーサイトを本日オープン
 これもオヤジホイホイ?


お待ちかねのシーンを収録した「クリミナルガールズ」直撮りプレイムービー
 まぁお仕置きシーンはマジでエロゲーだろコレww
 ゲーム部分はけっこうオーソドックスな感じだけど…。
 このてのきわどいゲームって「ある程度は見込めるけど、爆発は見込めない」って印象がありますが、コレはどれぐらい売れるのでしょうか。



Kinectが発売から10日間で100万台を販売、年内500万台達成のペース
 売れるんだろうなぁとは思いましたが、実際売れるのを見ると、日本とのあまりの温度差にちょっと不思議な気分になりますねぇ…。Moveといいコレといい、なんで国内外でこんなにウケが違うんだろう。
 個人的には、おもしろそうだなーとは思うんだけど、ちょっと割高感があるんだよね…。ソフトがもちょっと充実したら買うかもしんない。


「Kingdom Under Fire II」のPlayStation 3版を発表。PS3版専用のコンテンツも
 とりあえず、公式のゲームインフォメーションの日本語を推敲しなおした方がいいと思うぞw


Bethesda、『Fallout: New Veags』Xbox 360専用DLCの詳細を発表
 時限独占でしばらくしたらPS3で出る可能性も低くないと思いますが。


『Borderlands(ボーダーランズ) Game of The Year Edition』の最新映像を公開
 なにげにPS3版きましたねー。
 販売元がMSからTake2に変わったようです。訳とか表現規制とか、MS販売の360版とは違うんですかね?
 公式でも見ようかと思ったらTake2の日本語サイトが見当たらなかったw なんというグローバル企業ww


『L.A. Noire』1stトレーラー公開、2011年春発売、決定
「L.A. Noire」の脚本は2000ページに達し、画期的なフェイシャル技術を開発
 ロックスターの新作です。1940年代のLAを舞台に、殺人事件の解決に挑むオープンワールドアクション。ロックスターのオハコですね。トレーラーとか見ると、技術的にもかなりスゴそう。
 現代劇のGTA、西部劇のRDRときて、こんどは世界大戦頃のアメリカと。こんどはどんな世界に仕上がっているのか、今から楽しみです。




愉快でアメージングな「Call of Duty: Black Ops」のスーパープレイ映像集第2弾!
 買おうとは思ってるんだ。
 でもRDRとFableはやっておきたいんだ。
 で、いまはタクティクスとMHFやってるんだな…。
 12月なったらP3だよなぁ、きっと…。WoWもあるしなぁ…。いつやるかなぁ…。


「EVE Online」の次期拡張パックで実装予定のキャラクター作成機能が凄まじい
 やっぱEVEはカッコいいなー


スクエニ本社に「FF14」を直接返品しにいった男が警備に捕まる
 警備に捕まるのは当たり前だと思うけど、警備ももう少しうまく対応すればいいのにw
 最近の企業がやたらへりくだる風潮はどうかと思う反面、客商売ではあるのでいろいろ難しい。



サンライズ作品一挙上映再び「サンライズフェスティバル2010冬銀河」が12月11日から
 大阪と博多でやるっぽいです。


アンデスの女王、百年に一度だけ咲く花
 ロマン。
関連記事
[ 2010/11/21 17:42 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(31)


 

キネクトは日本でもなかなか盛況だったと思うが、
土曜日は寝てたの?
俺も購入したが、そっこう嫁と子供が食いついたw
楽しいよ、マジでw
[ 2010/11/21 23:26 ] [ 編集 ]

キネクト行列が出来てたのはイベントのあった1店舗だけで、その他のお店のブログによると全然売れてないってよ。
[ 2010/11/22 05:41 ] [ 編集 ]

テレビで各地で行列って出てたんだが。
ttp://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/e/7eea9796.jpg?ee4c0fbf

ムーブってどうだったっけ?
[ 2010/11/22 08:15 ] [ 編集 ]

× 各地で行列

○ アキバのヨドバシだけ行列

また捏造か
[ 2010/11/22 09:14 ] [ 編集 ]

各地で行列って、ユニクロと仮面ライダーのメダルの行列とかも勘違いして含んでるんだろうな
[ 2010/11/22 09:27 ] [ 編集 ]

キネクトは爆死だろ
[ 2010/11/22 15:34 ] [ 編集 ]

そういえば朝番組のスッキリに出てたらしいな
キネクト。
ここの連中は爆死した事にしたいみたいだがなw
変な宗教に取り憑かれてない人は是非触れてみて欲しいね。
きっと、驚くこと間違いないって。
どうよ、管理人?
[ 2010/11/22 16:38 ] [ 編集 ]

変な宗教に入って無くても普通にいらない・・・
最近やたらとキネクトを薦める変な宗教なら見かけるけど
[ 2010/11/22 16:50 ] [ 編集 ]

オーズのメダルの行列を堂々と杵の行列として挙げてたもんなぁ
別に嘘つく必要無いだろうに
[ 2010/11/22 17:03 ] [ 編集 ]

40分か・・・・DMC4を思い出す長さだな・・・w
永遠にラルクの曲が流れてたけど、GT5だと何が流れるんだろう。

Now installing...

って画面にぽつんと出てとまってる感じだったら笑えるんだが。
[ 2010/11/22 18:49 ] [ 編集 ]

いつから、ここは売上厨が増えたんだろうな。
行列厨みたいなのも出てきたな。
テレビで各地で行列って出てたのは事実なわけで、文句あるならテレビ局に言えばいい。
どうせプレイした事ないくせに360だからってことで非難してるんだろ。
俺は、MOVEもちゃんとプレイしてみたぜ。
ところで、MOVEってよー
wiiのリモコンと何がどう違うんだい?
[ 2010/11/22 18:54 ] [ 編集 ]

煽り耐性なさ過ぎワロタw
360ユーザー発狂www
[ 2010/11/22 21:37 ] [ 編集 ]

きっと同じ奴が書き込んでいるだけだと思うけど
MOVEを引き合いにして叩くとか手口が安直すぎ
そんなんだからキネクトいらないって言われるんだよ
[ 2010/11/22 21:41 ] [ 編集 ]

やってから評価しろよ

俺は買わないしどうでもいいけど
[ 2010/11/22 23:44 ] [ 編集 ]

行列厨は箱ユーザーだろw
「テレビで言ってたから間違いない!」とか、じゃあどこなのか教えてくれよ。
アキバのヨドバシしか行列の報告ないっつーのw
[ 2010/11/23 03:41 ] [ 編集 ]

どこのブログもGT5の記事だと荒れるなw
GT5に対してそんなに怯えなくてもいいと思うんだけど
キネクトが売れなくて苛立つのはわかるけどさ
[ 2010/11/23 10:00 ] [ 編集 ]

キネクトは子供が学校で友達に言いまくっている。
みんな、親に頼んでみると言ってるらしい。
親子同伴で体験会でも開いてやるか。
口コミでブレイクするかもw
[ 2010/11/23 11:15 ] [ 編集 ]

あからさまなネット工作ウザすぎw
キネクソ売れないからってファビョるなよwww
[ 2010/11/23 13:58 ] [ 編集 ]

ここにいる奴って、はちまにいる奴といっしょだなw
捏造がすきなんだろ。
はちま行けよ。
[ 2010/11/23 15:33 ] [ 編集 ]

アマゾンでキネクト品切れだな。
ぼったくり業者分もあと1台。
ファミ通、メディクリに集計されないのが
残念だぜ。
[ 2010/11/23 17:02 ] [ 編集 ]

ツタヤじゃMoveの4分の1しか売れなかったってよ、キネクト
mantan-web.jp/2010/11/23/20101123dog00m200011000c.html
[ 2010/11/23 18:52 ] [ 編集 ]

TSUTAYAから敗北宣言来たな
あからさまなパクリのmoveに大敗を喫するとはねぇw
また所有ユーザー数の割合で大勝利とか屁理屈をわめき散らすんだろうけどww
[ 2010/11/23 19:37 ] [ 編集 ]

 

ソースはツタヤw
日本一Xbox360の扱いが悪いといわれているのにw
それがソースかよw
ソースはソニーwなみにたち悪いぜw
[ 2010/11/24 00:27 ] [ 編集 ]

>日本一Xbox360の扱いが悪いといわれているのにw

そんなの初めてきいたわw
箱信者は都合が悪くなるとなんでもでっち上げるなぁ
[ 2010/11/24 06:10 ] [ 編集 ]


おまいが情弱なだけw
[ 2010/11/24 08:57 ] [ 編集 ]

えー、ぼちぼちノリが怪しくなってきています。あまり煽り合いにならないようにお願いします。

これ以上表現がエスカレートすると今までのコメントも含めて全消しするかもしれません…。
[ 2010/11/24 11:37 ] [ 編集 ]

キネクトおもしろかったよ
自分部屋が狭いんで買わないけど。
とりあえずフレに遊ばせてもらうだけで勘弁。
GT5はスーパーインスコタイムより
必要容量の方が心配。
いいかげん60G換え時?
[ 2010/11/24 12:34 ] [ 編集 ]

キネクト現在アマゾンで3位。
口コミがきいてきたな。
[ 2010/11/24 22:34 ] [ 編集 ]

キネクト集計不能だってよ
www.4gamer.net/games/117/G011794/20101124068/

あの行列はやっぱりサクラだったか
[ 2010/11/25 03:15 ] [ 編集 ]

全然売れてないじゃん
やっぱり爆死か
[ 2010/11/25 16:06 ] [ 編集 ]

キネクトが欧米で人気なのは、部屋が広いからではないか?
日本じゃ狭すぎてねぇ…Wiiのバランスボード程度の動作範囲が限界なのでは。ま、俺んちはブルジョアでアメリカの戸建て並みに広い家に住んでるから問題ないぜって人もいるんでしょうが、少数派だと思うし。
[ 2010/11/26 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1649-6d678813