「マスエフェクト2」に「アンチャーテッド3」、注目洋ゲーのニュースいろいろ 

追加コンテンツは20時間に相当、PS3版『Mass Effect 2』のディテール公開
 20時間ってかなりありますねぇ…。僕は初代マスエフェは100時間ぐらい遊びましたが、それは2週したし、途中でかなり寄り道したりしての時間なんで、素で20時間遊べるなら、オリジナルと比べてもまずまずの容量なのではないでしょうか。

 まぁそれ以前に日本だとPS3の日本語版が出るかどうかなんともいえませんからねぇ…。同じような感じだったボーダーランズは日本語版が出たので、マスエフェも出る可能性はあると思うんですが、どうだろうなぁ…。

 マスエフェクトは素晴らしく楽しいので、どうせならPS3でも発売されて多くの人が遊べるようになって、将来的にマスエフェにインスパイアされた創作物とか出てくると嬉しいなぁ。
 まぁSFオペラ好きならマスエフェのために360のアーケードごと買っちゃってもいいとは思うけどw
 ソフトがプラチナで3000円、本体が4Gモデルの新品が19000円、アーケードの中古が1万ちょっと…。あわせて2万ぐらいなら、他の360専用ゲームと合わせて十分に元は取れるんじゃないかなぁ。
 まぁ旧型アーケードモデルだと音がうるさそうだけどね!


噂: 『Uncharted 3』の舞台はアフリカの砂漠になる
 アフリカか! 素直に読めばエジプトかなぁ。ファラオの財宝とか。マリとかスワヒリも楽しそうだけどなー。
 まぁ出るとしても2年後ぐらいな気はしますが、楽しみに待ちたいところです。

 マスエフェが僕にとっての360ベストゲームの1本であるのは間違いありませんが、PS3タイトルで同じようなポジションにいるのが「アンチャーテッド」。1も2も素晴らしく楽
しいです。

 マスエフェと比べると、アンチャの方が万人向きな気がします。
 マスエフェはシステムがけっこう凝っているというかゴチャゴチャしていて、RPG好きならむしろ楽しいぐらいなのですが、あまりゲームしない人からするととっつきずらそう。
 一方のアンチャはとにかく見た目とストーリーで映画ノリでプレーヤーを引きずり込んでくるので、普段はゲームしない人も、誰かがアンチャを遊んでいるところを見ていると遊びたくなりそう。ゲーム自体も意外とシンプルだし。
 まぁ人を殺しすぎな気はしますがね!


「Diablo III」、5クラス全部を遊んでみたインプレッションレポート
 来年の上半期ぐらいで出るような気も…。
 ぼちぼちだなー。


「Dragon Age: Origins」の予約特典“旅立ちの書”が公開
 スパイク様には足を向けて寝られません。
 この勢いでマスエフェもローカライズしたりして。


本格ファンタジーRPG「Two World 2」の日本語版が2/17に発売決定(公式)
 海外ゲームファンの間ではけっこう有名なファンタジーRPG。僕は1を途中までやっただけなのですが、オビリビオンなんかと比べるともっとストーリー志向が強くて、イベントシーンとかがばんばん挿入されます。
 世界の雰囲気は骨太ファンタジーでちょっと重い雰囲気とでもいうのでしょうか。
 DAに興味あるような人なら試してみると良いかもしれません。




12/11開催のVGAで「Gears of War 3」の新ゲームプレイトレーラー上映予告
 来年末だっけか。
 2で行くところまで行った気もするから、続編つくるのは大変だろうなぁ…。
 RPGと比べてアクションの方が続編って作りにくいかもね。


「HELLGATE」オープンβテストがスタート
 26日から始まってたのかな?
 初代はパッケージ買って遊んだんですよね。少しだけど。
 で、どう生まれ変わったのか見てみたら、キャラグラがまるで別になってたw 変われば変わるもんだなーw
 まぁタダで遊べるのでちょっと試してみようかなぁとは思ってます。積みゲーが多すぎるんで、そっちとの兼ね合い次第ではありますが…。

関連記事
[ 2010/11/30 21:23 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(5)


ハードを買わせるソフトって結構敷居高いよね。
それだけの為に、なおかつ新規タイトルって縛りだとそれこそ鉄騎ぐらいのインパクトあるソフトでないと私は買わないかな…
ちなみにPS2,3はアーマードコアが決め手。
PSPはカルネージハートpとボクサーズロード。見事にシリーズ物。
[ 2010/11/30 22:49 ] [ 編集 ]

 

新型Xbox360は凄く静かだぞ。
旧型でもインスコすれば問題なし。
いい加減なこと書くなや管理人よ。
[ 2010/11/30 23:41 ] [ 編集 ]

確かに、1本のために本体とソフト代で2万って安くはないですもんねぇ…。
今まで1本のゲームやりたいがためにハードごと買ったのはロマサガ2とバーチャかなぁ…。

PS3持ってる人が今から360買うとなると、MSタイトルにどれだけ興味があるかにかかってくるんでしょうね。僕はMSタイトルは好きなのが多いですが、このへんは結局好みの問題ですからねw
[ 2010/12/01 00:40 ] [ 編集 ]

あ、新型は静かになってるんですねぇ。ウチのは旧型なんで気がつきませんでした。直しておきます。すいませんでした。

旧型の1万ってのはアーケードモデルなんでインスコはかったるいんじゃないかなぁ…。メモリインストール使ってる人ってどれぐらいいるんだろ?
[ 2010/12/01 03:33 ] [ 編集 ]

ネイトさんの敵の兵力って尋常じゃないですよねw
[ 2010/12/01 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1656-8a53803e