「モンスターハンターP3」が出荷&売上で200万本突破。PSPも36万台! 

『MHP 3rd』発売初週出荷200万本を達成(12/6)
『モンスターハンターポータブル 3rd』の初週販売本数は214万6467本(12/7)

 ともにファミ通のニュース。出荷はカプコンのリリース、売上げはエンターブレインの調査結果となります。

 実際猛烈な勢いで売れてましたからねぇ。初日売り切れてたし、土曜に別件で池袋のビックに行ったときも「緊急入荷!」とかいって売り出したら、階段にまでズラーっと列ができてたし…。
 消化率がかなり高そうなんで出荷と売上げの数字が同じようなところに落ち着いたのかも。

 なお、同週のPSP本体はなんと32万6639台のセールを記録。

 32万!

 単純計算だと7人に一人、通常販売分をひいても10人に1人以上が本体ごと買ってることに。
 携帯ゲームでネット対戦対応の場合、一家に一台じゃなくて一人一台必要になりますからねー。その辺もソフト&本体の売れ行き好調に拍車をかけたのだと思います。


 ちなみに僕は買ったはいいけどオウガがまだ途中でP3にはほとんど手を付けていません…。印象的にはフィールドをはじめとする世界観がかなり変わって新鮮味にあふれているのがいいなぁと思う反面、なんか画面が見にくいんですよね…にじんでいるというかなんというか…。慣れかもしれないけど。
 まぁぼちぼち遊んでいこうと思います。
関連記事
[ 2010/12/08 11:32 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1662-752365f9