坂口氏新作「ラストストーリー」の内容は? MS台湾公式萌えキャラ【ニュース】 

 一週間分のニュースまとめ。更新が適当ですいませんorz
 大きなニュースは無いですけど、なかなか楽しげなのが多かったです。


「FFXI」大規模アップデートが本日実施。85→90へのレベルキャップ引き上げなど
 トレハン3キテルー!
 効果どれぐらいあんだろ…。やっぱ0.1アップなのかなぁ…。

 14から戻っている人も多そう。14の最大のライバルはWoWじゃなくて11なんだろうな。


PS3版もXbox 360版もセクシー! 『キャサリン』のパッケージイラストが明らかに
 PSと360で別パッケ。両方買う人もいるのかも。
 正直ジャンル的にはすげー売れる気はしない。でもアトラスだからけっこう頑張るかもしれない。
 公式サイトではキャラ紹介とかシステム紹介も。壁紙もダウンロードできます(TOPの携帯アイコンから)。

B0040ZNV2Uキャサリン 特典 サントラCD付き
アトラス 2011-02-17

by G-Tools

B0040ZNV2Kキャサリン 特典 サントラCD付き
アトラス 2011-02-17

by G-Tools



『戦国無双3 Z』、『戦国無双3 猛将伝』が発売延期に
 2週間延期。


『KILLZONE 3(キルゾーン 3)』発売日が2011年2月24日に決定!
 日本での発売日。KZシリーズって、いいペースで出るよな-。
 KZ2は途中までしか終わってないけど、地味だけど丁寧につくられている印象でした。


ネオジオの名作がPlayStation Storeで配信決定!
 PSP版700円、PS3版900円。
 NEOGEOは憧れだったなー。ソフト高すぎ。

【2010年12月22日配信タイトル一覧】
餓狼伝説、ASO II、ザ・キング・オブ・ファイターズ'94、サムライスピリッツ、ベースボールスターズ、マジシャンロード、メタルスラッグ、リーグボウリング、得点王、龍虎の拳


「タクティクスオウガ 運命の輪」,本編クリア後に楽しめる無料DLC配信中
 ウォーレンさんが出てくるそうです。
 つか時間がなくて全然クリアできません!
 軍団単位のレベル上げもいいんだけど、新規加入ユニット(クラス)はレベル1からだから、結局ユニットごとにレベル上げするのと変わらないっていうか、一気にレベル上げできないぶんかえってめんどくさいんだよね…。コンセプトは悪くないんだから、もう少し練って欲しかったな-。


「GOD EATER BURST」がアニメ「とある魔術の禁書目録II」とコラボ
 ゴッドイーターって良い意味でライノベノリで溢れている気がするんですが、このコラボはその方向性とうまくハマっているんじゃないでしょーか。
 全員御坂コスで戦うのに、まるで違和感を感じないっつーのもアレだなーw

 ちなみに無料。
 コレといいアペンドといい、バンナムの中にあって「ゴッドイーター」は超良心的だよなー。


『テイルズ オブ グレイセス エフ』DLCで『アイマス』衣装称号などが配信!
 こっちは有料だ。一着400円。


PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」新キャラなどの新情報公開
 いろいろ手が加わっているようです。


「Mass Effect 2」の最新情報を公開。ストーリーや引き継ぎ要素を紹介
 セーブデータを引き継ぐと、レベルなどの各種ステータスに加え、ミッションやクエスト、人間関係も引き継がれて、2のストーリーに影響。
 1をやってない人は今からやるといいっていうか、2に興味がある人は大概やってそうだけど。


「龍が如く」チームの新プロジェクト「Binary Domain」PS3/X360で始動!
『BINARY DOMAIN』のトレイラーを見た海外ユーザーの反応は…
 あんまり評判はよろしくないですが、まぁ「龍が如く」が売れたのって、見た目じゃなくてノリっぽい部分ですからねー。デビュートレーラーで勝負すんのは大変かもしれません。まぁ今後に期待です。
 ヘンに海外を意識しない方がいいんじゃないかなーって気はします。


イメージ一新!フランチャイズのリブートを図る新作「Tomb Raider」が正式に発表
 アメキャラだと日本人的美的感覚で全然OKなんだけど、リアル系は一抹の不安が残ります。まぁそこは気にスンナと言われればそれまでですが、トゥームはやっぱララのシリーズだし。


「THE LAST STORY」の最新情報。坂口博信氏新作RPGはどのようなゲームなのか
 やっぱ年寄り世代としては坂口タイトルは気になりますよね!


スクリーンショットで見る「ぎゃる☆がん」の流れ
「すべての女の子の固有プロフィールを集めきるには最低でもドキドキモード198回発動させなきゃ」
 どんだけやらすんだよw

おまけ:宣伝ムービー。ヒロインが踊るだけ。



のめり込むゲーム性が魅力のオンラインRPG 「HELLGATE」レビュー
 試そう試そうと思いつつ、いまだ未プレイ。


「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」レビュー
 TVでCMしてました。
「逆転裁判」のパクリっぽい印象でしたが、さて中身はどうなんでしょうか。


「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」。開発/運営プロデューサーインタビュー
 ネトゲの中ではかなりユニークなテーマですよね、コレ。
 スタンドアローンにも期待したい。


か、可愛い! 台湾のマイクロソフト「公式」萌えキャラに姉妹が登場!
 やはり来たか。
 公式台湾MSはじまりすぎ。
 中国語って可愛いよなー。



「Diablo III」の発売日判明? ブリザードの製品発売スケジュールがリーク?
 噂。
 ディアブロ3は11年末あたりになってます。


Panasonicの新型ゲーム機「Jungle」のパブリックテストが近日にスタート
 パナソニックが開発中の新型ゲーム機ですが、スペックというか、そもそものコンセプトする不明。「従来のゲーム機とは非常に異なるモノ」らしいです。ネットゲーム向けらしいですが…iPhoneとかタブレット系とかぶる予感も…。
 詳細発表を待ちましょう。





クリミナルガールズの「おしおき動画コンテスト」が、良い感じに過疎っているんだが
 いまはけっこう増えてます。ニコのサムネイルはこちら
 まぁ動画コンテストだと応募数は限られますから、商品の声優サイン入りグッズゲットの確率はかなり高い気が。



●「魔界戦記ディスガイア4」オープニングムービー
 ノリは3じゃなくて2の方が好きなんですが、4はどっちに振るんだろう。




●Fear Effect 2 Sexy Elevator Action
 GTで人気あったムービー。「Fear Effect 2」はPS2のゲームで、ヒロインは「高嶺の花ヒロインBEST10」でランクインしてました。
 アメコミ好きな人には良い感じのグラフィックですねー。


関連記事
[ 2010/12/08 19:24 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


ネオジオって実機はソフトがスゲー高かったですよねw
そしてデカイ、重いw
[ 2010/12/08 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1663-eca29c9e