海外サイトが選ぶ「品がイイ感じのゲームヒロイン」ベスト7 

 海外のゲームサイト「Games Rader」が「Tasteful Game Heroines」と題したゲームヒロインランキング記事を掲載していました。

The Top 7… Tasteful game heroines

「tasteful」は「趣味がいい」とか「上品な」って意味ですが、ノリ的には「エロさをウリにしてないカッコいいヒロイン」って感じでしょうか。
 記事ではトゥームレイダーのララとか、ニンジャガイデンのレイチェルをあげて「コイツらは強くてセクシーだけどテイストフルじゃねーな」としています。
 肌とかバンバン見せまくりなセックスシンボルみたいなキャラはちょっと違うだろってコトのようです。

 ではランキング。


1 サムス・アラン / メトロイド
2 アリックス・ヴァンス / ハーフライフ2
3 ゾーイ / LEFT 4 DEAD
4 ケイト・アーチャー / ノーワン リブス フォーエバー
5 フェイス / ミラーズ・エッジ
6 アヤ・ブレア / パラサイト・イヴ
7 Jade / Beyond Good & Evil

 なんとなく「趣味がいいかぁ…確かにそういう人たちだなぁ」と思いつつ、微妙にひっかかる部分もw
 ランク外ではアンチャのエレナとか、バイオのジルとかが挙がっていました。

 個人的にはケイト・アーチャーとか印象深い。
 まぁNOLFは買ったはいいけどやってないんですけどね!

 ちなみにNOLFは海外ではかなり高評価な一品。日本でもファンな人は多いようです。体験版はココ




 さて、個人的にあげると誰だろう。
 ライトニングさんとかこんなイメージかなって気もするけど、あの人ヒロイン性をあんまり感じないんだよね…。
 
 純粋に「品が良い」ってことだとアグリアスとかいいかもなー。




アリックス・ヴァンスのシーン詰め合わせ



Mirror's Edge フェイスのトレーラー



おまけ
 Youtubeで20万再生されてた「マスターチーフ vs サムス・アラン」のMAD。

関連記事
[ 2010/12/14 11:45 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(1)


チーフサムスが無双過ぎてワロタw
下手な無双シリーズのOpとかよりも無双。
で、何で百合やねんwwww
チーフじゃなくてDOA4の458じゃね?
[ 2010/12/16 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1668-79a8f2af