2010のゲーム・オブ・ザ・イヤーは「RDR」。日本産は任天堂のみ【ニュース】 

「龍が如く OF THE END」の発売日が2011年3月17日に決定
 ゾンビゲー。桐生さんだとあっさり受け入れられるというかむしろアリという気がするからステキ。


「DQMJ2プロフェッショナル」が2011年3月31日に4440円で発売!
 詳細はまだ明らかになっていないのですが、「プロフェッショナル」とかついているので、いくらか追加要素があると思われ。


『マクロスTF』にはシェリルやランカたちと学園生活できる新モードが追加!
 めちゃくちゃ遅れてやってきたマイマクロスブーム。「愛・おぼえていますか」を劇場で見て以来のマクロスです。歌をFと比べると時代を感じますねぇ。


『MHF』シーズン10は“新たなる技の境地”。全武器種に追加アクションが登場
 1/26にアップデート。すべての武器に新しいアクションが追加されるそうです。
 MHFはまだ遊んでいますが、けっこう行くところまで行ったのでシーズン10まではやらないだろうなぁ…。


『Mass Effect 3』はXbox 360/PC/PS3で同時リリースへ
 3はタイムロス無し。日本は分からん。


「グランツーリスモ5」で使えるプレゼントカーを期間限定無料配信
 12月24日から2011年1月31日まで。車種は「ランボルギーニ ムルシエラゴ LP 640」「BMW M3 クーペ」「ジャガーXJ13」の3つ。


『タクティクスオウガ 運命の輪』のDLC第2弾が本日配信
 海を見つめる騎士のお話です。


『テイルズ オブ』15周年記念作のタイトルは『テイルズ オブ エクシリア』!!
『テイルズ オブ エクシリア』は藤島&いのまたデザインのW主人公! 発表会レポ
 男主人公が藤島デザイン、女主人公がいのまたデザインで、どっちか選んで遊べるそうです。でもってタイアップアーティストは浜崎あゆみ。頑張ったなぁ。


天野喜孝氏が総監督!? 謎のサイトがオープン
 総監督なのか。何するんだろ?


携帯ゲームの常識を覆す、iPhoneアプリ「Infinity Blade」がスゴい
 iPhone持ちの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。700円って安さがいいね。


EAがバトルフィールド1943で1600万ドルを稼ぐ(英語)
 13億ぐらい? ずいぶん儲かってるな-。
 1943はパッケじゃなくてダウンロードタイトル。制作費もそれほどかかってないだろうし、イイ商売な気が。


『トゥーワールド2』のオープニングムービーを公開【映像配信】
 オープンワールドRPGです。


VGA 10: GOTYは『Red Dead Redemption』。各部門での受賞作リスト
 Game of the Yearは「レッド・デッド・リデンプション」でした。その他、各賞はリンク先でどうぞ。
 なお日本タイトルで賞を取ったのはベストWiiゲームの「スーパーマリオギャラクシー2」のみ。ノミネートもカービィとドンキーの任天堂モノだけでした。
 FF13の評価がそこそこだったのがアレでしたねぇ…。

 まぁ去年も日本産はほとんど話題にならなかったんですが、来年こそは頑張って頂きたい。


『Kinect』『CoD』『GT5』は 11月の北米ハード&ソフトセールスデータ
1 Call of Duty: Black Ops 840万本
2 Assassin's Creed: Brotherhood 114万本
3 Just Dance 2
4 Madden NFL 11
5 Fable III
6 Donkey Kong Country Returns ※43万500本
7 Need for Speed: Hot Pursuit
8 Gran Turismo 5 ※40万本
9 NBA 2K11
10 Wii Fit Plus

 マルチタイトルの本数はプラットフォーム合計。
 Fable3がやはりというか意外というか北米では人気あるんだなぁってのと、GT5が意外と少ないなぁと。

 なおGT5はSCEの12/10のリリースによると、全世界での出荷数は550万本。日本55万、アメリカ125万、欧州356万。
 日本での実売数は51万(12/12メディクリ調べ)、アメリカで40万だとすると、けっこうな温度差を感じますねぇ。
 一番人気ある欧州ではどれぐらい売れてるんだろう。


「World of Warcraft: Cataclysm」が発売後24時間で330万本のセールスを記録
 PCゲーム初日売上げでは過去最高。ちなみにスタクラ2は「1ヶ月で」300万。
 僕も買いました。インストールはしましたがまだログインしていません。オウガが終わらねぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉぉぉ。


ディサイプルズIII【完全日本語版】レビュー
 ロシア産のファンタジーシミュレーション。人間にエルフにデーモンとかが登場します。クラシカルなヘックスタイプで、好きな人は好きなんじゃないでしょうか。


UQ WiMAXを徹底検証する / ファミ通.comブックマーク
 公衆無線LANの広告記事です。
 モバイルネットワーキングの手段としては中々有効な手段だと思うので、かるく情報を仕入れてみたり。


台湾漫画界は表現規制で衰退。漫画・アニメを規制都条例に関連して『Twitter』で話題に
 成立してからの方が話題になってるよなぁ…。
 この法案って、受け手もそうだけど、それ以上に作り手の方が困るだろうなぁ…。
関連記事
[ 2010/12/16 19:46 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(6)


TIME誌のGOTYはアランウェイクが獲得した。
何でもアランほど成熟したタイトルは無いと
いうことらしい。
1作目にして、この評価。
是非,続編も出して欲しいね。
[ 2010/12/16 20:32 ] [ 編集 ]

どこをどうやったらアランウェイクが1位を獲れるのか疑問が出るね。
まあ、所詮TIMESですよ、と。
[ 2010/12/17 08:04 ] [ 編集 ]

TOXのアレは、公式ネタバレなのか、大した意味はないのか気になりますねぇ
思ったより早くて楽しみです
[ 2010/12/17 09:15 ] [ 編集 ]

アランはそんなに悪いゲームじゃないけど、発売前のスクショ詐欺や解像度詐欺などが酷すぎて印象が悪いよね
[ 2010/12/17 11:21 ] [ 編集 ]

TIMEみたいな雑誌からすれば、スクショ詐欺とか認識すらしてないだろうしな。マニア以外、あんな裏話どうでもいいレベル。
[ 2010/12/17 11:41 ] [ 編集 ]

うん、だからゲームサイトではノミネートすらされてないよね
[ 2010/12/17 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1670-4aaaf629