「マリオギャラクシー2」が英国サイトで最優秀ゲームに選ばれる【ニュース】 

 Steamがセール中って話をしましたが、日替わりセールが楽しすぎて、ボリボリ買いまくってます。
 1本10ドル以下だと気軽に買えますねー。PCゲーマーならマジおすすめ。

 年末はネタが少なく、ゲームだけじゃ間が持ちそうもないので、科学っぽいニュースとか多め。
 ことしは「はやぶさ」が頑張りましたねー。


初音ミクが再びPlayStsation 3に登場。「ドリーミーシアター 2nd」が2011年夏配信
 2ndは方向キーとボタン同時押しシステムが正直ジャマだと思う。


北米産の“地球防衛軍”が日本上陸。「地球防衛軍4」の制作も決定
 オンライン対応。
 人さえ集まれば!


「マクロストライアングルフロンティア」“学園モード”の詳細が公開に
 マイマクロスブーム継続中。
 イベントは1000種類以上だそうです。どうしよう欲しくなってきた…。

 近所のTSUTAYAに娘ドラが置いてありました。


工画堂スタジオ最新作「スマイル☆シューター」、声優インタビュー
 気がつけば工画堂もギャルゲーメーカーに。
 シュバルツシルトとか覇邪の封印が懐かしい。


「Diablo III」の公式サイトで最新スクリーンショット&システム情報公開
 モンスターどもが連携攻撃かましてくるそうです。
 公式サイトはココ


英国EDGEマガジンの2010年ベストゲームが発表、GOTYは『マリギャラ2』
 EDGEはイギリスのゲームメディア。
 ゲームオブザイヤーはマリギャラ2。ここはベヨネッタが大好きで、GOTYにノミネートされ開発のプラチナはベストデベロッパーに選出されています。
 先日発表したアメリカ系メディアの賞とはかなり方向性の違いを感じますねー。適当かどうかは別として、見ている分にはコッチのが楽しいなw


iOS 『Infinity Blade』 発売4日でApp Store史上に残る売り上げを達成
無料オンライン対戦FPS『Star Wars: Imperial Academy』米App Storeで配信中
米ハドソン、iOSに公式PCエンジンエミュレータを配信
iOS版『Dead Space』が来年1月配信予定、スクリーンショットも公開
 iPhoneのゲーム市場が盛り上がってきています。
 ちなみに「Infinity Blade」は700円。ボリューム的にはどの程度あるんだろ? 据え置きのダウンロードゲームと同じ程度なんだろうか?


『キャサリン』の公式ブログにて先着購入特典に関する記事が公開
 エロいですね。


消えそうな運河、アマゾン干ばつ
 気候変動は怖いというかなんというか…。


宇宙ひも、2010年ハイライト
 ひもっていうと、超ひも理論ってありましたよねぇ。最近はすっかり聞かなくなりましたが。物理学の学説の移り変わりって面白い。今の常識は1000年後はどうなっているのかなぁ。


ビッグバンから数マイクロ秒後の宇宙は液体か?
 大型ハドロン衝突型加速器=LHCで、ビッグバンから数マイクロ秒後の様子が際限されたとか。ついにきたなLHC。
 よくわからないけどなんかスゴい。


小惑星探査機「はやぶさ」  弾丸未発射の原因は、if文の真偽が逆だった
 if文は大事だよなー。elseとか使いだすと頭こんがらがってました。
 まぁはやぶさは、やりなおしが効かない状況の中であんだけトラブルがあったのに、それを克服して帰ってきたってだけでスゲーと思うわ。


氷河と火山によって作られた、すごい風景
 エイヤフィヤトラヨークトル噴火。舌噛む。


ボイジャー1号、33年かけ太陽系の果てへ 太陽風の速度がゼロに
 ボイジャーのフォルムってセクシーすぎる。



 しかし太陽系から出るのに33年かー。33年もと考えるか、33年で出られると考えるか…。 ボイジャーには地球外知的生命体と接触したときにそなえてレコードが積まれているそうですが、なんともロマンティックな試みだと思います。


米国の実業家が1950年代に撮影した、日本の美しいカラー写真51枚
 すげーキレイ。まるでアート。
 高層ビルとコンクリ舗装っていらないなーって思った。不便になりそうだけど。



関連記事
[ 2010/12/26 12:59 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


マリオギャラクシー2はメタクリで97と超高得点に関わらず、VGAにはGOTYにノミネートさえされませんでした。
アメリカのは八百長と考えていいでしょう。
ベスト声優にスパイダーマンとか、なんだあれ
[ 2010/12/27 04:44 ] [ 編集 ]

八百長っていうか、アメリカ人は前時代的なショボゲーが嫌いなだけ
派手なだけで中身のないハリウッド映画が大ウケする国だから
ゴージャスじゃないと
[ 2010/12/27 12:51 ] [ 編集 ]

八百長ってwww
極端だなwwwwww
[ 2010/12/28 01:02 ] [ 編集 ]

いや、海外でも実際にヤラセって言われてるからね。
スパイダーマンがベストボイスアクティング受賞してそのままTVアニメの宣伝したり、あからさますぎでしょw
[ 2010/12/28 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1678-54afb26f