「PSP携帯はPSPgoがベースで11年春発売」と報道→ソニー「ノーコメント」 

「プレステ携帯」11年春にも ソニー、まず欧米で(asahi.com)
ソニー「プレステ携帯」開発 年明けにも発表か(サンケイビズ)
【情報追加】プレステ携帯が来春に登場?(ファミ通)


 PSP携帯の噂はけっこう前からあって、いくつかのメディアで散発的に取り上げられている様子をみると、まったく根も葉もない話ではないんだろうなぁとは思います。
 今回の朝日の記事がどこまで本当なのかは別の話ですが。
 なお、ファミ通によればソニーからは「臆測記事にはコメントできない」との返事があったそうです。


 で、これらの記事によると、PSP携帯のベースはPSPgoで、それに通話機能を追加し、トータルではAndroidベースのスマートフォンになるとのことです。
 良くワカランのだけど、PSPのスペックでアンドロイドを動かすのって、それほど難しいことではないんですかね?

 個人的にはgoベースだと、重さが気になっちゃうんですよねぇ…。
 携帯機の重さはPSP3000が189gでgoは158g、iPhoneは133gでDSLが218g。auのIS03が138gでSIRIUSが109g。
 僕はIS03の140gでもちょっと重い気がしちゃうんで150g越えはけっこうキツい。

 まぁ「電話」的な部分は無視して、携帯ネット端末として考えるなら、goは全然アリかと。

 goということで、対応ゲームがやや少なくなるというデメリットはありますが、基本はスマートフォンなんで、ゲーム部分はあくまで「プラスα」と考えれば気にならないかと。
 個人的にはスマートフォンでアーカイブスが遊べるってだけでなかなか嬉しい。

 値段が4万以下、OS搭載でスマートフォン的な使い方ができるようになって、なおかつPSPのゲームも遊べるってことなら十分魅力的な商品ではないでしょうか。

 5万越えたら知らんw

関連記事
[ 2010/12/30 01:00 ] デジモノ | トラックバック(-) | CM(3)


3万切ってドコモからでたら買う。
[ 2010/12/30 15:32 ] [ 編集 ]

ドコモなら50000まではOK
[ 2010/12/30 23:03 ] [ 編集 ]

ドコモなら50000まではOK
即買い替えですw
[ 2010/12/30 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する