ニンテンドー3DSの電池持続時間は3~5時間、ゲームは1本5~6千円 

ニンテンドー3DSのパッケージやセット内容の写真公開【3DS体験会】
3DS本体のバッテリー持続時間は3DSソフトプレイ時で約3~5時間に
 推奨通信距離や充電時間、バッテリー持続時間などの仕様も公開。推奨通信距離は30メートル(周囲の状況によって短くなることがあります)、充電時間は約3時間30分、バッテリー持続時間はニンテンドー3DS用ソフトをプレイする場合は約3時間~5時間、ニンテンドーDS用ソフトをプレイする場合は約5時間~8時間とされている。

 ちなみにDSの電池持続時間は初代が6~10時間、DSLiteの電池持続時間は最高輝度で5~8時間、最低輝度で15~19時間。
 PSPはノーマルバッテリだと全シリーズ4~6時間、オプションの大容量バッテリを使えば、初代だと5~7時間、2000以降は7~11時間とのことです。
任天堂公式PSPサポート

 PSより1時間ほど短いようですね。
 3時間はちょっと短いかなーって気がしないでもないですが、よくよく考えると、通勤時に遊ぶとか、ちょっと出先で遊ぶぐらいなら3時間あれば十分な気もします。
 携帯や音楽プレーヤーは移動中やちょっとした待ち時間でも稼働しまくりなんで3時間はかなり辛いけど、ゲーム機はそこまでハードに使わないし。

 あと、昔は外で充電するのが難しかったんで、電池持続時間は少しでも長くあって欲しかったんですが、最近はUSB充電コードさえ持ち歩いておけば、ネカフェや漫喫で充電できるし、いざとなったら手持ちのノートから充電とかもできるので、けっこうなんとかなるってのもデカいかも。


 そんなワケで僕はまぁまぁ許容範囲レベルだったんですが、ネットでコレ関係の記事を探して読んでみたところ、かなり強めな否定的意見が多くて驚きました。
 長時間連続稼働してる人ってけっこういるんだなー。まぁ僕みたいに「出先で充電するから気にならない」ってのが奇特なだけかもしれませんがw


ニンテンドー3DSの国内ローンチタイトルが発表!『戦国無双』『スパIV』他
 1本5000円~6000円ですね。
 つか欲しいゲーム無いな…w


「ニンテンドー3DS」6歳以下の3D利用に注意喚起
 3Dをガン見するの目に悪そうだし…。ていうか裸眼3D長時間凝視とか、大人だって目にダメージあっても驚かないわ…。

 それでも買うんだけどな!

 まぁ、個人的にはやりたいゲームがあるわけではないのですが、ハードウェアとして面白いので発売日に欲しいです。
 でも予約とかしてないんですよねぇ…買えるかなぁ…
関連記事
[ 2011/01/10 00:32 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


最低輝度でどの程度まで伸びるかだな。
DSLite使ってるけど、最低輝度で十分事足りてるし。
というより、最低じゃないと眩しくてしょうがない。
[ 2011/01/10 01:24 ] [ 編集 ]

実際に目にダメージは無いらしいから大丈夫だと思う
脳で立体に変換してるらしい

って誰に言ってるんだろうね?
[ 2011/01/10 11:11 ] [ 編集 ]

3時間というのは携帯機としては致命的だと俺も思う
出先で充電とかかったるい
[ 2011/01/10 13:01 ] [ 編集 ]

過去の事とはいえPSPの価格とバッテリーの持続時間に対してこんなもの携帯ゲーム機とは言えないって発言さえしてなければねぇ。
[ 2011/01/10 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1687-ee28cc0d