ソニー「PSP2」を今月末にも発表か? 性能はPS3並で年内に発売も!? 

ソニー、「PSP2」を1月27日に発表か?--海外報道
『PSP2』噂続報「PS3と同等にパワフル」「物理メディア採用」「早くて10月発売」
ソニーが「PSP2の性能はPS3並み」と触れ回ってるそうです!(GIZMODO)
フォトレポート:待望のPSP2、まもなく発表?--噂のデザインを振り返る
スクウェア、アルカナのプロデューサーがPSP2について語る(英語)

 PSP2の噂がかなりマジモノっぽくなってきました。
 まだ噂の域はでませんが、過去のケースから考えると、ここまで大っぴらになってくると、それなりに信憑性があるような気もします。日付はともかく、近々発表うんぬんに関しては特に。

 これらの記事によれば「PSP2」は

・据え置き機並の高性能
・HD解像度の液晶ディスプレイ
・ツインアナログスティック
・物理メディア採用
・PSNでのゲーム・DLC配信などにも対応
・電話が付くかも?

 これだけみると3D機能が付いてない3DSみたいな感じも…。なかなか文字だけで製品の独自性を伝えるのって難しい。
 まぁ字面部分だけを考えても、3DSよりはベース性能が一回りか二回りぐらいはアップするでしょうが。

 で、性能アップそのものは嬉しいけど、あんまり開発費が高騰しちゃうといろいろ面倒なことになるかもしれないのがちょっと不安。
 ムリに性能上限まで使わずに、PSP2でPSPレベルのものを出し続けても問題ないんでしょうが、雰囲気的に「上限いっぱいまでやっとかないと!」的な感じになっちゃいますからねぇ…。


 まぁ個人的には、HD対応ならTVへの出力機能を標準でつけて欲しいとは思います。てかそうなると「携帯機」なのか、「小型化した据え置き機」なのかワケわからなくなりますけど。

 ふと気になったんですけど、今の技術でPS2と同程度の性能のモノをPSPサイズにまでダウンサイズすることってできるんですかね?
関連記事
[ 2011/01/17 16:24 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(10)


 >個人的には、HD対応ならTVへの出力機能を標準でつけて欲しいとは思います。てかそうなると「携帯機」なのか、「小型化した据え置き機」なのかワケわからなくなりますけど。

↑PSPGOみたいにPS3コントローラーでやりたいです! (><
[ 2011/01/17 16:47 ] [ 編集 ]

高性能化したらバッテリーが持たないだろ
[ 2011/01/17 16:58 ] [ 編集 ]

ダウンサイズってか、サイズダウンじゃないか?
[ 2011/01/17 18:37 ] [ 編集 ]

バッテリーに関してはUSBで刺すタイプなら市販の充電機さして
プレイで良いんじゃない?


HD液晶ってそう言えばソニーが買いなおしたCELL工場で量産するみたいな話でてたんで、PSP2用にも生産されてるんですかねぇ、噂のPSPフォンとそれらの部品を同じにしていけばコストも下げられるし

価格面でも安くできそうですしね
[ 2011/01/17 19:24 ] [ 編集 ]

>今の技術でPS2と同程度の性能のモノをPSPサイズにまでダウンサイズすることってできるんですかね?

可能なんじゃないですか?
でも、プラス「画面」もですもんね…
どうなるやら楽しみです。

>ダウンサイズってか、サイズダウンじゃないか?
英語としてはダウンサイズで正解ですよ。
[ 2011/01/18 02:05 ] [ 編集 ]

背面タッチパネルじゃないですかね、独自なのは
Cellのコア数減らしたのなら載るんじゃないでしょうか、噂だと4コアだとか
個人的にはどんな性能だろうとアンチャが出たら買います
[ 2011/01/18 03:12 ] [ 編集 ]

ツインアナログスティックねぇ……
PSPのアナログスティックてすごく使いにくいんですよね
ひとつでもふたつでもいいんですが、ここは改善してほしいところです
[ 2011/01/18 03:38 ] [ 編集 ]

携帯機でPS3並の性能ってウソ臭い
これが本当なら世界中の携帯デバイスを塗り替えるほどの技術革新となるんだが
それに見合うバッテリーも用意できるのか?
[ 2011/01/18 07:48 ] [ 編集 ]

まぁWiiDSで失敗した弱小サードに最後の逃げ場みたいになっているから
何時までも彼らの味方のようなハードにして欲しいな
[ 2011/01/18 07:51 ] [ 編集 ]

3DSの時も箱○並みの性能だって言われてたじゃん
実際はPS2,5くらいだと思う
[ 2011/01/21 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1695-960fae53