今週発売「Dragon Age:Origins」紹介記事いろいろ【ニュース】 


「Dragon Age: Origins」。背景設定やゲームシステムを紹介
「Dragon Age: Origins」バトルやモンスター、“サブクラス”紹介
パーティメンバー「アリスター」「モリガン」紹介。選択で変化する“好感度”
「Dragon Age: Origins」WIKI
海外レビューハイスコア 『Dragon Age: Origins』
「Dragon Age: Origins」、Xbox 360/PS3/PC版をグラフィック比較
『Dragon Age:Origins』、PS3版と360版マルチ比較@海外サイト(昔のエントリです)
 いよいよ今週発売です。モリガンとはベットシーンがあったような…?

Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付きDragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き/PS3

by G-Tools

Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付きDragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き/Xbox360

by G-Tools




『キャサリン』アクションパートの追加情報が公開に
 詳細は公式サイトにて。
 イベントムービー、アニメーション、アクションシーンなど、序盤をもれなく楽しめる体験版が、PS3と360のゴールドが27日から、360シルバーは2/3から配信開始です。


『戦場のヴァルキュリア3』育成方法に関する動画を紹介
 すっかりPSPタイトルだよな。次回作はPSP2とか…。




2人の共闘が魅力。「テイルズ オブ エクシリア」戦闘システム
 戦闘システムは「DR-LMBS」(ダブルレイド リニアモーションバトルシステム)。
 名前が付いてるってカッコいいよね!


中 裕司氏手がける「天空の機士ロデア」&船水氏による「アースシーカー」発表
「角川ゲームス カンファレンス2011 KICKOFF」レポート。
「アースシーカー」はWii用RPG。「ロデア」はフライングアクション。


「Duke Nukem Forever」の最新ムービーをGearboxが公開
 猛烈に今更感がww
 あっちでの人気は高いのかな-。


「The Elder Scroll V: Skyrim」の特設サイトオープン
『The Elder Scrolls V: Skyrim』のゲーム内容が明らかに
 いつ出るかな-。


360版「Torchlight」の変更点が明らかに、スクリーンショットも登場
 PC版と比べ、いくつかの変更があります。UIオーバーホールってあるから遊びやすさが向上するかも。
 ネットワーク対応するなら即買いでしたが、そうでないならPC版で十分だしなー。
 まぁ単純に楽しいゲームだとは思うので、PCで遊ぶ予定が無い人は追いかけてみるのも悪くないと思います。


『アサシン クリード ブラザーフッド』追加DLC第2弾配信開始
 無料。
 同じ会社でもタイトルによって有料・無料の違いってけっこうありますね。決めるのって開発元の意向が大きいのかしら?


『Dance Evolution』でキャラクターコスチュームが配信
 Tシャツと小物。
「どうせ洋ゲー的な感じでジャパニーズなオレ的には???なんだろうなー」と思ったら、案外嫌いじゃなかった。まぁバタ臭さはあるけど。


コナミ,ハドソンを2011年4月に完全子会社化
 もう子会社だと思ってたわ。
 記事によれば、実質的な関係は何も変わらず今まで通りだそうです。


FF14アンケート結果を公開。分析と今後のアップデート項目
 14に興味がある方は覗いてみては?
 僕はアップデートが一通り終わったら遊んでみたいと思っています。


『CoD4』や『MW2』でPS3ハックによるチート深刻化
PS3版『Call of Duty: Black Ops』のパッチを近日配信
 トロフィー問題はパッチでは修正不可能。ハックそのものも難しいのかな?
 僕はPS3でMW2とかやってないのでわからないんですが、そんなに酷い状況なんですかね…?
 チート自体は「勝手にやってろ」と思うんですけど、そういうのに嫌い&興味が無い人たちを巻き込むなと…。
 チーター同士でこっそりひっそりと遊んでりゃいいのに。

 ハックし放題なPCで遊んでいた時も、チートに出あうことはあるものの、そこまで酷い状況じゃなかったのになー…。

 PS3だとアカウントバンはあまり効果なさそうなんで、以前報道された「PS3は本体の実行プログラムの特定が可能」というのが事実ならば、ネトゲでチートした本体ごとPSN接続を止めちまえばいいんじゃね? と思います。さもなきゃBANされた人は新規にアカウント作るのにペナルティを負うとか…。
 まぁどういう方法であれ対応は大変なんだろうなぁ…。


マウスを超える高精度なFPSエイムも可能? 最新Kinect動画
 動画4つ紹介しています。動画は記事末尾に。精度はそこまで高くはないような気も…。
 BWは面白いなーとは思います。実際にやりたいかは別だけどw 子供時分にやってみたかったなー。


LGからIPSパネルを採用したゲーマー向けディスプレイ「E2370V-BF」発表
 IPSパネル、LEDバックライト、スルーモード搭載。あと2系統同時出力機能も。ゲームをしながら隅でテレビやDVD映像を表示できます。
 製品詳細はリンク先でどうぞ。値段は3万3000円ぐらいみたい。

 僕はLGにあんまりいい印象がないんだよなぁ…。スペック表示の方法とかね。
 そんなコダワリが無い人には、なかなかツボを押さえたスペックのようなので、選択肢の一つにしてみるもの悪く無さそうです。











関連記事
[ 2011/01/24 14:55 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


発売が待ち遠しい
[ 2011/01/24 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1702-2af7b3fb