「メタルギアソリッド」シリーズをPS3でHDリメイクの噂@PS公式マガジンUK 

 海外のゲームサイトで、メタルギアシリーズのHDリメイクが話題になっていました。

Metal Gear Solid HD Collection PS3 Rumors Mount

 イギリスの「PlayStation Official Magazine UK」に掲載された「関係者の話」によれば、メタルギアの初代から3までの3作をPS3でリメイクして「HDトリロジー」として販売する計画が浮上しているとのこと。

 PS3では、ゴッド・オブ・ウォー、プリンス・オブ・ペルシャ、チームICOなど、過去の作品をHDリメイクするというムーブメントがあることから、このような話が浮かんできたようです。
 また記事では、MGS以外にもHD化の動きがあると伝えています。

 僕はメタルギアは2と4は終わりまでやって、3は最初の野外シーンでヤメて、1は見てすらいなかったり。つかストーリーとか丸忘れだし、トリロジーでまとめて遊ぶってのも楽しそうです。

 てか、MGSのメインテーマはいつ聞いても良いですね。


Metal Gear Solid E3 1997 Trailer


Metal Gear Solid 2 Trailer (E3 2000)


Metal Gear Solid 2 Trailer (E3 2001)


MGS 3 Trailer von der Tokyo Game Show 2004




【戯れ言】
 しかし、この「PlayStation Official Magazine UK」って、日本で言えば「公式プレイステーションマガジン」ですよね? 軽く調べたところソニーが出版しているワケではなく、「公式」の名を冠したPS系ゲーム雑誌のようですが、それにしても「offical」って付いてる本で、よくこんな噂話載せるよなーw
 この本って今回以外にもちょこちょこ噂話載せてる印象があります。日本だと公式どころかそれ以外のメディアでも「内部情報」なんてあまり見ないのに。

関連記事
[ 2011/01/26 22:16 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(5)


このメインテーマパクり疑惑があって4やPWでは使われてないんですよねぇ
残念です
[ 2011/01/26 22:32 ] [ 編集 ]

ソリッドだけじゃなくてメタルギア全体をリメイクして欲しいんだが
[ 2011/01/26 22:57 ] [ 編集 ]

3を途中でやめたって珍しいですね。
多くの人が3こそ最高傑作と評価してる中でw
リメイクされたらその機会にやってみて欲しいです、あれはPS2でも屈指の良ゲーだと思いますから。
[ 2011/01/26 23:22 ] [ 編集 ]

仕方ない、しーたは見る目ないからな
[ 2011/01/26 23:32 ] [ 編集 ]

3はサブシスタンスでフリーカメラになったんで大分変わった感が
とはいえ4やった後じゃ結局は微妙なんですが
[ 2011/01/27 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1704-2f44205b