夜這いに拷問…侍道4最新PV。『ダークソウル』はかなり難しく?【ニュース】 

 本日、SteamでPC用のRTS-RPG(シミュレーションRPGのRPGがRTS)である「キング・アーサー ザ ロールプレイング ウォーゲーム/King Arthur)が、わずか「2.99ドル」にて大セール中です。(アドレスはこちら
 完全英語版ですが、なんつっても3ドルですからね。とりあえず買っておくのもいいのではないでしょうか。僕は買っておきました。
 4gamerのレビューはココ


プレイヤーが悲鳴を上げる難易度…『Dark Souls』の更なる詳細判明
 このタイトルに限った話ではありませんが、今「解けることを前提としないゲーム」を出したら、ボロクソに叩かれちゃうんですかね…?
 昔は解けないゲームってあたりまえだったけど、いつのまにか「誰でも解ける」があたりまえになりましたねぇ…。ドラクエのせいかしらん?
 まぁ解ける解けないは別としても、このゲームは「やりごたえ」を追求して欲しいですね。そうじゃないのはいっぱいあるんで。


『Enslaved: Odyssey to the West』の売上本数は全世界でわずか46万本
 どうなんですかね? 完全新規で50万本いけば良さげな気もしますけど。だいたいニンジャセオリーって、一部マニアには人気ですが、そんなに知名度っていうか実績があるわけでもないような…。80万は夢見すぎじゃね? バンナムだし。

 まぁ僕は一部マニアなんで買とうとは思っていましたが、その他のゲームとの兼ね合いで買いませんでした。
 日本で売れなかったのはRDRと発売日がかぶったのも大きいんじゃないかなぁ…。


Undead Labs、XBLAのオープンワールドゾンビサバイバルゲームを発表
 オープンワールドのゾンビゲーって楽しそう。
 1~2人用のClass3より、多人数のClass4の方に期待かな。


アクアプラス新作6タイトルのインタビュー完全版をお届け


海外レビューハイスコア 『Killzone 3』
 ただいまのMetascoreは86点。
 日本では今月24日発売。

B003T9VDH8KILLZONE 3(初回生産限定特典:オンライン対戦に役立つポイント(武器の解除やスキルの開放に使用可能)をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-02-24

by G-Tools



PS3とのクロスプラットフォーム開発も計画…NGP最新ディテール
 クロスプラットフォームはいいんですけど「PS3とNGP版の両方買うとゲットできるレアアイテム!」とか、どっかがやりそうだよね…。
 良心的なところは1つのディスクで両方遊べるようにしてくれそうだけど。


ラブホテルで客にWillやPS3などを貸し出し 経営者を逮捕
ホテルがゲーム無料貸し出し これで逮捕はやり過ぎとの声
 著作権厳密適用したら、スポーツバーでテレビ流すのだってダメだしなー。
 ちなみにヨーロッパでは「ホテルでテレビを流すのは著作権違反」という判決があるそうです。日本でも同様の判決がでる余地はありそうだよな…。

 今回の件はホテルがゲームを無料で貸し出しているのが「ビジネスに差し支える」と判断した任天堂・カプコン・コーエーテクモの3者が刑事告訴したとのことです。
 個人的には「細かいね」と思わないでもないですが、まぁ権利者としては当然の対応なのかもしれません。




侍道4PV 夜這いとか拷問とか辻斬りとか。



キャサリン新PV



なぜか癒される建物破壊PCゲーム
関連記事
[ 2011/02/06 21:06 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


NGPとPS3の話ですが、そんな細かい特典じゃなくて、"NGPだけのストーリー・ステージ・アイテム、PS3だけのストーリー・ステージ・アイテム。そしてセーブデータのクラウド化でそれらを同期"という風に、システムやタイトルのリユース(この言い方が正しいかわからないですけど)が増えるんじゃないですかね?モンハンとかシステム的に作りやすいと思いますけど。
[ 2011/02/06 22:19 ] [ 編集 ]

侍道4の選択肢のうんこがしりたくなりましたに吹いたwww
あと戦闘が無双っぽくちゃらくなったな。
戦闘はあんま面白そうに見えん
[ 2011/02/06 23:00 ] [ 編集 ]

執筆で忙しいのに侍道4とキャサリンなんか出たら進まねえよ
どうしてくれんだちくしょー!
[ 2011/02/07 01:54 ] [ 編集 ]

このクロスプラットフォーム構想がね
開発者から気味悪いくらいに称賛されてるんだよ
一ユーザーには想像も付かないがどんな物になるんだろうね
[ 2011/02/08 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1714-35c58106