「ダークソウル」が「デモンズ2」ではないのは結果として良かった【ニュース】 

『龍が如く OF THE END』はキャバ嬢と共闘可能
 ゾンビゲーでも龍はひと味違った。


プレイヤー同士が勢力争い! 『アーマード・コア V』が遂げた変革とは
プレイヤーがオンラインと意識せずに、1人でも多人数でも遊べるようになっていて、ゲーム中はプレイヤー全員が同じゲーム世界を共有する。

 戦場モノだと、このシステムはアツくなれていいですね。オンラインで自分の活躍結果が反映されるとモチベーションも上がりそう。


Killzone 3 海外レビュー
PS3「KILLZONE3」体験版を期間限定で配信
2月3日~15日がマルチ、2月17日~3月2日がシングルとシングル3D。


Two Worlds II 海外レビュー
 いろいろとクセはありそうですが、RPG好きなら試してみるのいいかも。


オーストラリアでPS3が110万台突破(英語)
 こういうの見ると、日本のゲーム市場ってデカいなーって思います。
 言葉の壁があるので、単純比較はできませんが。


Guerrilla:数年後にFPSはモーションコントローラーの使用が主流に
 次世代機でモーションコントローラーがデフォになれば主流になるような気もしますが、あれでずーっと遊ぶと腕が疲れるような気も…。どうなんだろ?


マーベラス、HD機向け大作RPGを開発中止…第3四半期業績
 マーベラスそのものは調子が上向きらしいです。
 HDの大作開発は、中小メーカーにとってはどんどんハードルが上がっていきそうですね…。


これが噂のPSP携帯? XPERIA PLAYのデザインが公開
 NGPのおかげですっかり地味な存在に…。
 つか、いまスマホを物色中なんですけど、スマホって高いですね~&料金形態がヤヤこしくて分かりにくいですね~…


「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのか聞いてきた
『DARK SOULS(ダークソウル)』ディレクターインタビュー完全版
『ダークソウル』『アーマード・コア V』を語る―インタビュー記事に注目!!
『DARK SOULS』幾多の異形の敵。新たなデザイン画&SSをお届け
 上3つがインタビュー、最後の1つは紹介記事。
 1つめの4gamerのが読み応えありました。DLCについてのスタンスとかも語られています。

4Gamer:
 ゲームの根っことして,Demon's Soulsがベースにあるのは間違いないと。では,なぜDemon's Souls 2にしなかったのでしょうか。おそらく,2を作ろうという話はあったんですよね?
宮崎氏:
 うーん,正直答えにくい質問ですね。当初私がDemon'sSouls 2を作りたくなかったと言えば,嘘になります。でも,色々とあってそうはならなかった,ということです。
 とはいえ,今となってはDARK SOULSに変わってよかったかなぁとも思っています。続編でないからこそ,変な縛りがなく新しいアイデアを採用できているので,クリエイティブな面で見ればアリだったかなと。



『シャイニング・ハーツ』は続く!? 質問の回答はビッグニュースのオンパレード
 いつかやろうと思いつつ、PSPではまだオウガが現役。たただいま地下の迷宮24階で買い物してます。


制作費600万円、100万ピースの「レゴ製スタジアム」
 死ぬまでに何かを「100万個集める」ことって無いだろうな…。





ワンダーフェスティバル 2011[冬]開幕、GIGAZINE全記事一覧まとめ
WF2011冬-01]ワンフェス2011[冬]造形物レポート 企業ディーラー編 part1
ワンダーフェスティバル 2011冬 フィギュア画像ピックアップ 約160枚
ワンダーフェスティバル 2011[冬]レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
【電撃乙女部】『デュラララ!!』『薄桜鬼』など注目アイテム満載のワンフェスレポ
 一回も行ったことがないです。
 見ているだけで楽しそうなので、いつか行こう行こうとは思ってるんですけどね…。
関連記事
[ 2011/02/10 22:43 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


これってデモンズの権利がSCEにあって自分たちだけで
作れないから名前だけ少し変えて別物として出すけどデモンズの名前だけ借りれてうまうまって事でしょうね(・ω・`)

[ 2011/02/11 00:07 ] [ 編集 ]

自分で権利持ちたかっただけだろ
[ 2011/02/11 02:01 ] [ 編集 ]

北米から箱でも出せよって言われたのかな、と考えてしまった
なら、SCEとはやれないですし
[ 2011/02/11 04:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1717-158893e1