「プレイしてきたJRPGの中でトップ3を挙げて」/PSP携帯発表【ニュース】 

これまでプレイしてきたJRPGの中でトップ3を挙げて(読みゲー)
 FF7、FF9、マスエフェクト。
 思い出補正込み。つか考えるたびに変わりそうな気もするw ソウルハッカーとかペルソナとかアビスとかグランディアとか。あぁランスもあるな…。
 RPGってくくりならWizardryとDiabloとFF11あたりとか…超マイナーでティルナノーグ初代とかも思い出深いしなー。
 あ、今遊んでいるゼノブレイドもかなり楽しいです。トップ3かどうかは分かりませんが。








PS3ダウンロードソフト『TVショーキング』が期間限定で100円に
 余裕で衝動買いできます。


『サカつく7』が2011年夏にPSPで発売!
 途中からナンバリングがよくわからなくなった。
 FMとかFIFAにけっこう流れた気がする。


『PSポータブル2 ∞』に『禁書目録』の衣装や武器が登場
とうま! 『禁書目録II』と『ルーセントハート』のコラボが実現なんだよ!
 禁書目録大人気。


著作権被害:PS3の期待作「Killzone 3」とPC版「Crysis 2」が流出
CrytekとEAがPC版「Crysis 2」の流出にコメント
 犯人は関係者かメディア関係か…。捕まえられないんですかねぇ…。


PS3システム3.56へのアップデートでHDD交換時は要注意
 注意喚起。


Xperia PLAY詳細発表!3月に全世界同時期発売決定
Xperia PLAY実機プレイ動画ほか最新ムービー7連発
Xperia PLAYの産みの親坂口氏に会場で直撃
 僕はもしかしたら「PSPのゲームが遊べるスマートフォン」かなーと思っていたんですが、これって単に「PS1のゲームが遊べる「PlayStation Suite」に対応したスマートフォン」ってことですよね? まぁXperia PLAY専用ゲームが出てくる可能性もあるんでしょうが…、とりあえずPSP互換は無いと。
 まぁゲーム機能がついたことでトレードオフになっている部分がなければ、悪くないのかもしれません。


ゲーム音楽史上初の快挙!Civilization IVのテーマ曲がグラミー賞受賞
 おめでとう!


プレイステーション2の全世界累計売上が1億5000万台を達成
 ゲームソフトは15億本。
 まだ売れてますしね-。


ゲームボーイアドバンスSPが8周年を迎える
 もっとたってそうな気がしてたけど、意外と短いんですね。


“ルーシー”の足には土踏まずがあった
 最近土踏まず無い人増えてるらしいっすね。
関連記事
[ 2011/02/14 23:05 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


そうか。マスエフェクトはJRPGだったか…ってことはカナダ?は日本ってことに…。
まあ、わたしは思い出補正込みで、ヴァルキリープロファイル、エメラルドドラゴン(PCE版)、ラストハルマゲドン(PCE版)辺りかな。天外2とか他にも捨てがたいのいっぱいありますが
[ 2011/02/15 09:12 ] [ 編集 ]

あぁJじゃないよね…。
最近やったRPGで考えたら普通にそれが上に来ちゃったわ…。

つか、最近和洋ってあんまり気にならなくなってきたかもなー。
[ 2011/02/15 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1719-2780912e