FF7、パンドラ…海外サイトが選ぶ「リメイクしたいゲームBEST10」【ニュース】 

リメイクが必要なゲームベスト10(英語)
 GTのカウントダウン記事です。



01 アゼル -パンツァードラグーンRPG 初代はおもしろかったです。
02 ファイナルファンタジーVII これのリメイクはいろんな意味で大変だな…。
03 サイレントヒル HDにしたらさらに怖そう。
04 バイオハザード2 これはかなりキレイ。Wiiなら現役でいけそう。
05 ダウンタウン熱血物語 くにおくんのドット絵いいなー。
06 ストライダー飛竜 切り裂き過ぎ。ボスゴリラカッコイイ
07 ポリスノーツ 人気あるねー。絵を今風にすれば普通にいけそう。
08 Battletoads アメリカのヒーロー感覚が分からんw
09 River Raid 知らない。かなり古そう
10 DuckTales 知らない。ドット絵可愛い


噂: ActivisionがTake-Two Interactiveの買収を計画
 コメ欄でアクティビジョンの嫌われっぷりにワラタ。
 まぁ僕も「お願いだからヤメてください」としか思いませんが…。

 なんとなく買収パターンと感想を妄想してみた。

 EAがアクティを買収→好きにしろ
 EAがスクエニ買収→んー、悪くなりそうだなぁ…。
 スクエニがアクティ買収→いいんじゃね。
 スクエニがEA買収→EAブランドオワタ。
 アクティがEA買収→カンベン
 アクティがスクエニ買収→やめろ馬鹿
 バンダイナムコがスクエニを買収→許してください。

バンナムとかカプは「作るゲームの質はともかく、商売っ気が大きすぎる」
EAとスクエニは「株主見過ぎなのはカンベンだけど、まぁ良いゲームも作ってる?」
アクティは「株主見過ぎなブランドキラー」
 …あくまで僕の偏見がまじった印象ですorz


『キャサリン』公式サイトが更新、3つのモードとオンラインの情報が公開
 明後日発売ですね。
 ネットでは目にすることが多い本作の情報ですが、新作だしテーマがテーマだし、そんなに売れない気もするんだよなぁ…。合わせて8万ぐらいと読んでみた。10万越えたら自分の見る目の無さを確認。


マブカプ3のコスチュームパックが発売決定
 PS3で500円。
 ちなみに定価は6990円。


「FINAL FANTASY V」のゲームアーカイブス化が決定
 アビリティを覚えまくった。


ゲーム業界26社,2010年度第3四半期決算のまとめ 記事やリンク先をざっと見て気になったのは…
・コーエーはガン無3がヒットしたけど、ゲーム事業は開発費負担先行により赤字。
・セガは海外新作が苦しい。パチスロ最高!
・ファルコムすげぇ
・なんだかんだで赤字の会社が意外と少ない

関連記事
[ 2011/02/16 00:48 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1720-ff472d2d