『キャサリン』のパズルモードが辛すぎる→お手軽パッチ配信へ【ニュース】 

『キャサリン』期間限定でPS3版の体験版が再配信
大人向けのジュブナイル『キャサリン』プレイインプレッション
どうしても難しい方へ(公式ニュース)
 絵柄は好きなんだけどゲーム的にはあまり興味がなかったので、体験版はスルーしていた「キャサリン」ですが、せっかくなのでダウンロードしてみました。
 コミュニケーション&パズルゲーですねぇ。
 良くわからないんだけど、ウリはビジュアルとストーリーだと思うんですが、そこにあのパズルって組み合わせ的にどうなんだろ?

 で、パズルが難しすぎると評判だったらしく、公式で「もっと楽にプレイ出来るようなデータ配信(パッチ等)を準備中」との発表がありました。
 ネットで簡単にパッチ配れるって素晴らしい。


『魔界戦記ディスガイア4』ゲーム紹介@電撃
 予約してなかったな…。まだできるかな?
 つかAmazonもマケプレのみ表示って何とかならないかなー。マケプレ表示するなとは言わないけど、せめてしっかり分けて表示して欲しい…。


『テイルズ オブ ジ アビス』が3DS―ゲーム概要を紹介
 3DSとPS2だと、どっちが見た目が良いのかな?


「DQMJ2P」 「すれちがい通信」の新要素が続々と判明!
 タイトル長すぎだろ…。
 すれちがいが盛り上がるくらい売れるといいですねー。


『初音ミク 2nd』ダウンロード追加楽曲配信開始
 2曲リリース。1曲400円。


『戦場のヴァルキュリア3』DLC第2弾の配信が決定
 エクストラエピソードが600円、ダウンロードミッションが200円。


“魂斗羅”の新作「Hard Corps: Uprising」がXBLAで配信開始
Hard Corps: Uprising 海外レビュー
 昔懐かしい感じの横スクロールゲー。


「日本のゲーム」に足りないこと舞台設定した場所を知り尽くせ
「空気感の違い」ってのはけっこう大きいかもしれませんねー。


ゲームプレイとストーリーのバランスをいかにうまくとるか
 どっちが大事かの正解は無いと思うんですが、ストーリーで見せる方が万人に評価されるゲームを作るのは遙かに難しいとは思う。


噂: ソニーがPlayStation Certified対応のタブレットを開発中
 タブレット欲しいんだけど、AndoroidかWindowsか悩む。


ソニーがPS3ハックに対して公式声明を発表、一斉Banの動きも…
 どんどんBanでいいんじゃないですかね…。まぁやる側的には誤Banが怖いのでそうそう簡単にはできないと思いますが。


SCE吉田氏: NGPの販売価格やXMB廃止の理由を説明
「手頃な価格」ってのが主観でゴロゴロ変わりますからね-。「携帯ゲーム機」として見るか「携帯端末」として見るかで価格帯がガラっと変わっちゃうし…。


「Dragon Age 2」のグラフィックスの進化を開発者が語った
「Dragon Age II」に実現された映像技術の進化パート1
 Bioのグラって技術的にスゲーキレーって感じではないんだけど、絵の作り方が上手だなーって気がします。センスがイイとでも言うんでしょうか。


「トゥーワールド2」レビュー
 ファンタジーのオープンワールドRPG。ストーリーもガッツリあるはず(1はあった)。オブリよりは日本人向けじゃないかなー。欧州ファンタジーらしく暗い雰囲気ではありますが。


マヴカプ All-STAR CAST trailer

Marvel vs. Capcom 3: Fate of Two Worlds 海外レビュー



プレイヤーがダンジョンの主となるストラテジーゲーム「Dungeons」を発表
 ダンジョンキーパーインスパイア。
 PC専用/発売中。英語版のみ。Steamで40$。体験版あり。
関連記事
[ 2011/02/20 21:48 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1724-38ab21da