『キャサリン』が16万本を記録。エロスなビジュアルは強かった【ランキング】 

 2011年2月14日~2月20日のゲームランキング。
 ソースはメディアクリエイト。記事で見るなら4gamerオススメ

1 PS3 キャサリン 141,826
2 PS3 マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド 67,187
3 PS3 戦国無双3 Z(限定版含む) 58,089
4 PSP モンスターハンターポータブル 3rd(同梱版含む) 39,727
5 PSP テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 26,504
6 PS3 トゥーワールド2 24,324
7 XB360 キャサリン 21,936
8 XB360 マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド 13,779
9 DS 薄桜鬼 随想録 DS(限定版含む) 13,373
10 DS 逆転検事2(限定版含む) 13,186
11 Wii ドンキーコング リターンズ 10,824
12 Wii 戦国無双3 猛将伝 9,638
13 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト(同梱版含む) 9,502
14 PSP DJ MAX PORTABLE 3(限定版含む) 8,990
15 XB360 トゥーワールド2 8,225
16 PSP 喧嘩番長5 ~漢の法則~ 8,193
17 PS3 レッド・デッド・リデンプション アンデッド・ナイトメア 7,861
18 Wii Wiiパーティ(同梱版含む) 7,472
19 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 201 6,312
20 DS 二ノ国 漆黒の魔導士 6,174


PSP 63,330
PS3 25,242
Wii 12,221
DSi LL 10,037
DSi 8,022
PSg 2,487
360 2,183
PS2 1,863
DS Lite 973

おまけ:VG247に載ってた今年のハード累計
PSP 338,045
DS 229,449
PS3 217,597
Wii 154,054
360 18,929
PS2 13,375


 1位キャサリンは予定通りで、気になる本数はPS3が14.2万、360が2.2万で合計16.4万でした。
 新規タイトルとしては良い感じの滑り出しでは無いでしょうか。
 先日のキャサリン感想エントリでも書きましたが、「売り方」と「中身」がけっこうズレているのは、先々のコトも考えるとどうなのかなーと思いますが、個人的には楽しめました。

 PS3と360でけっこう差が付きましたが、キャサリンみたいな和風のイベントゲームの場合はPS3の方が向いてそうな印象があるので、これぐらい開くのも、個人的には妥当かなーって印象。僕もPS3版買いましたし。
 ただ、思ったほどムービーは多用しておらず、ポリゴンによるイベント中心だったので、クオリティの機種間差はそれほど大きくないようです。
 1番の違いはパッケージだな、きっとw


 マブカプは両機種あわせて8万。少ない…のかな? スト4ってどれくらい売れたっけか?
 興味はあるんだけど、最近はラススト→戦国無双Z→キャサリン→ディスガイアとすげぇペースで新作買いまくっているので、とりあえずパス。
 やっぱ「出る時期」って大事だなー。

 あと戦国Zが2週目でも5.8万売ってます。累計で26万。30万は行きそうですね。三国6とどっちが売れるんだろ?

 ハードは、先週同様PSPがよく売れています。都内の量販店はほぼ全滅なのに、どこで売ってるのかちょっと不思議…。
 ちなみにPSP無双の原動力となっている「モンスターハンターポータブル3rd」は累計で428万本となっております。国内だけでコレだからなー。スゴい。

 ハード累計は携帯機、とくにPSPの強さが際立ってます。
 据え置きだとPS3とWiiが意外と離れてない感じ。360は厳しいなー。


【オマケ】キャサリンPV


 キャサリンのエロがどんな具合なのか分かる公式PV第2弾。
 まぁ実際はそこまでエロ分が多いわけじゃない。
関連記事
[ 2011/02/25 22:30 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


安くなったらエロ目的で買おうと思ってたけど、そんなでもないのか(´・ω・`)
[ 2011/02/26 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1728-361cccf9