「ニンテンドー3DS」は在庫多数。ビックやヤマダで普通に買えるようです 

ニンテンドー3DSの在庫多数…予約ナシでも購入可能で「転売屋涙目」

 日曜日に新宿行ったので「3DSどうかなー」と思って見ていたところ、新宿西口ビックでは「緊急入荷」とか言って普通に売ってました。館内放送も「売ってます」を流しまくり。
 西口ヨドバシは「予約分お渡し中」とだけ書いてあったので、店頭在庫はなかったぽいです。店員さんに声まではかけなかったので、もしかしたらあったのかもしれませんが。

 ネットではその他の量販店に在庫があったという報告もあり、「まるで買えない」という状況ではないみたい。記事で書かれているように、転売商法は空振りに終わったようです。GJ!

 ていうかヤフオクはチケットなどの転売をもっと規制すべきだし、Amazonもあのプレミアム商法を控えるべきだと思う。
 いま3DSをAmzonで見るとプレミアの付いたマケプレ商品しか出てこないし…。

 ニンテンドー3DS アクアブルー (Amazon直リンク)

 これマケプレ商品が大量に並んでいるので間違って買わないようにw
 とにかく、バカみたいにプレミア付き3DSが出品されています。間違って買っちゃう人もいるんだろうなぁ…。
 ネットのエロ規制よりも、転売をもっとしっかり規制して欲しいわ…。


「店頭在庫がしっかりあって欲しいときに買える」…これはいいことなんですが、そうなると一方で「売れ残っていると人気がないのかしら?」って思われちゃうのも事実なんですよねぇ…。
 ある程度興味がある人は後に発表される販売台数などをチェックするでしょうから「しっかり売れているけど、供給が豊富だから品切れしない」「売れてないだけ」ってのが分かるでしょうけど、世の中の大部分の人はそんなことまで気にしませんからね。

 ブームに弱いと言われる日本人のサガとして「どこでも売ってないほど大人気なの? ヤベェ買っとかないと!!」ってのが、けっこうな影響力を持っていると思われ、そう考えると俗に言う「品薄商法」ってのを、メーカーが選択したくなるというのも分からなくはありません。
 支持はしませんけど。

 3DSは…売れますかね?
 機械としてはイイと思うし、あの3D表示は驚愕に値しますが、25000はちょっと高いのと、ソフトも「3万出してまで遊びてぇ!」ってほどでは無い気もします。
 よくよく考えると、任天堂のゲームが犬猫ゲーしかないんですよね。
 マリオかカートかゼルダか…なんでもいいから「ちゃんとした任天堂ゲーム」が1本あるとけっこう違う気がするんですが…サードに遠慮したのかな?

 ともあれ、在庫が潤沢ということであれば「いつでも買えるし、ちょっと様子見すっか」とはなりやすいかもしれません。

 僕はスマホ買っちゃったし、タブレットやらキャプチャカードやらが欲しいのでお金がありませんorz

関連記事
[ 2011/02/28 17:10 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(3)


>サードに遠慮したのかな?
よくこういう意見を目にするけど、そんなことするよりもユーザーを楽しませることに注力したほうがいいよね
[ 2011/02/28 22:25 ] [ 編集 ]

3Dは任天堂だけが儲かる機能だ!ってサードに批判されていたから、サードに遠慮したんだろ
[ 2011/03/01 11:42 ] [ 編集 ]

3DS在庫あまりまくりと書かれる→実際は売り切れで
量販店「ゲームブログに騙されないでください」
ttp://getnews.jp/archives/101456
[ 2011/03/02 02:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1730-449f8e5d