「ニンテドー3DS」が2日間で37万台突破。ソフト1位はレイトンで12万本 

 エンターブレインの調査によると、ニンテドー3DSが2日間で37万台売ったそうです。

ニンテンドー3DS、発売2日間で37万台
2日間で37万1000台販売 ソフトのトップは「レイトン教授」

 前のエントリで「ビックで普通に売ってたよ!」というのを書いたんですが、その後に夕方のニュース見たら「パパが銀座で大行列」みたいなのはやってまして、インタビューされたお父さんが「四軒目です、どこでも買えません」みたいなことを行っていたので、場所によってはけっこうな盛り上がりを見せていたようです。

 初回出荷は40万台だったとのことなので、日曜日に売っていた量販店は、二次出荷分を別途キープしておいたか、もしくは任天堂からホントに緊急入荷していたのかもしれません。

 ちなみに初代は4日間で44万台とのこと。
 出荷台数とのからみもあるので、単純な比較はできませんが、同等かそれ以上の盛り上がりを見せても不思議じゃないですね-。


 ソフト1位はレイトンは予想通りといったところですが、その下はどんな並びかなぁ…。
 ちなみにローンチタイトルは以下の通り。

「Winning Eleven 3DSoccer」
「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」
「戦国無双 Chronicle」
「とびだす! パズルボブル 3D」
「nintendogs + cats」
「リッジレーサー3D」
「Combat of Giants: Dinosaurs 3D」
「レイトン教授と奇跡の仮面」

「スト4→犬→ウイイレ→戦国→リッジ→パズル→Combat」と予想。2位から7位は自信ありませんが、8位は多分当たっていると思うんだが…子供向けに売れたりすんのかな?

 まぁ、なにはともあれ本体がいっぱい売れて、いいゲームがいっぱい出てくれると嬉しいです。
関連記事
[ 2011/03/01 02:04 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


脳トレのうよなヒットが無いと苦しいだろうな。
1月までにゲームではなく、知育系や生活向けソフトが充実しないと死にそうだ。
[ 2011/03/01 11:49 ] [ 編集 ]

3D自体がかなり人を選ぶからなぁ
やはりソフトで勝負しないとキツそうだ
買えない買えないって言ってる割にはヤフオクで大量出品されているけどね
[ 2011/03/01 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1731-b82a6aa8