FF11&FF14、大航海時代などが節電協力のためサービスを停止【ニュース】 

『絶体絶命都市4』が発売中止に(公式)
 難しい判断だったと思います。


『ドラゴンエイジ』の拡張版と『Liveメンバーシップ』の新商品が発売延期
17日発売予定の『モーターストーム3』が延期、発売時期は未定
 新発売はやりにくいかもしれませんね。


プレイステーション修理業務が停止、再開の目処立たず-地震の影響で
 宮城や岩手に修理関係の施設があったようで、再開のめどはたっていないそうです。
 360も、たしか福島なんですよね…。


●FF11&14や信長、大航海オンラインが1週間ほどサービス中止に
 電力不足による節電や計画停電を鑑みて、各種オンラインゲームがサーバー停止などを措置をとるものが出てきています。
FF11&FF14:20日までサービス中断。再開は状況次第。11は4月分無料
コーエー:20日までサービス中断。再開は状況次第。定額制タイトルは4月無料
MHF:今後のサービス提供については15日以降に判断・告知
メタルギア:サービス一時停止。再開については追って連絡
3月14日現在,ゲーム関連会社より寄せられている計画停電(4G)
オンラインゲームメーカー各社のタイトルサービス状況について(電撃)




被災地の救援・復興活動をサポートしよう―ゲーム関連各社で義援金募集中
 寄付や、アプリやアイテムをチャリティ販売など。


ソフトバンク:東京電力の「計画停電」による影響について
KDDI:計画停電による通信サービスへの影響
 基本的には停電しても大丈夫なようです。
 僕はauなんですが、都内の一部の番号にまったくつながらない状況でした。「平常どおり」というわけにはいかないようです。
 ドコモはトップページからは該当する告知を見つけることができませんでした。




【おまけの戯れ言】

 仕事行って、池袋経由で帰ってきたんですが、池袋駅周辺はいつも通りの人の多さでした。駅前のパルコをはじめ、閉まっている店が多かったので、雰囲気は多少違いましたが。

 ビックはやってるのかなぁ…と思って足を伸ばしたら、店内の明かりを暗く&ディスプレイ商品に通電しない状態でやっていました。
 ビックでは電池や携帯充電関係が完全売り切れで、店頭ワゴンで「単三は売り切れでーす」などと叫びながら単四電池やエネループ充電器に人が群がっていました。
 ちなみに隣のヤマダでは単三の20本パック、エネループ、エボルタ、全部売ってました。

 今日はビックやヤマダ、さらには駅やコンビニなどが節電のために看板や電灯を消していることが多かったんですが、まったく不便は感じませんでしたねぇ…。
 普段がムダに電気使いすぎなのかなぁ…って気すらしてしまいました。


 今日、1番困ったのはスーパーやコンビニの食料品不足。
 肉は全滅、乳製品もほぼ全滅、缶詰・冷凍食品・パンなどの棚もキレーに空になっていました。
 停電によって今後も流通が滞ったりすると、しばらく不便になるかもしれません。飲食店とかは大丈夫なのかなぁ…。
関連記事
[ 2011/03/14 18:35 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1746-8c67f2d7