ゲームに5000円とか搾取すぎ。これからはアイテム課金@EA開発【ニュース】 

5000円もゲームソフトに支払わせるのは搾取的すぎるとアメリカの開発会社が従来のビジネスモデルを批判
「BATTLEFIELD HEROES」とか「LORD OF ULTIMA」の開発会社の偉い人の発言だそうです。。
 今のゲームの課金パターンって「パッケージ」「アイテム課金」「完全無料」の3つが基本ですかね?

 完全無料が良さげですが、広告だけでそんなに金集まんのか? とか、そもそもコンテンツがスポンサーまみれになるのどうなの? って考えもありますし。
 テレビとか無料より有料チャンネルの方が面白いしなー…。

 で、こちらの意見では「遊んでもらってから金を払うのがイイ」ということなので、アイテム課金系を推奨していると思います。
 が、それって体験版が普及すれば解決じゃね? って気も。

 アイテム課金は確かに「気に入ったら払えば良い」ってイイ面もありますが、反面「ゲームをフルに遊ぼうと思ったらとんでもない金がかかる」こともありますから、パッケージに比べて良心的とは、必ずしも言えないと思いますねぇ…。

 個人的には、後課金システムの場合、「課金させるためのアノ手コノ手」があまりにアコギに透けて見えると気分良くないんですよね…。
 まぁその辺を、売るモノの価格とか内容とかを調整することで上手く処理できるなら、後課金の方がユーザーにとっては有り難いのかもしれません。


無表情は暴力のもと?映画を見てリアクションを我慢させられた人は攻撃的になる
 暴力ゲームやエロゲー規制で話題になる、「悪いモノを見ると自分もやりたくなる=だから規制推進」と「遊ぶことでストレス発散できる=だから規制反対」、どっちが正しいんだろ。


『ファイナルファンタジー零式』の主役を担う訓練生たちを公開
 主人公は、隣国に侵略された国家“ルブルム”の中心機関、“ペリシティリウム朱雀”に属する訓練生たちだそうです。
 PSPで夏発売予定。


『ペルソナ2 罪』クエストを自作しよう
 配信クエが流行るかも?

B004ELBEDIペルソナ2 罪 特典 サントラCD付き
アトラス 2011-04-14

by G-Tools



『ダンジョントラベラーズ』魅惑のイベントシーン&PV公開
 飛んだらスクショが露出度高すぎてビビた。



B004KSREXYToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版) 特典 Chaos TCG パートナーカード同梱&特製マイクロファイバークロス付き(発売日未定)
アクアプラス 2099-01-01

by G-Tools



PSP『ブラック★ロックシューター』の初回特典と発売日が判明!
 8/5。初回特典「WRSチャーム」。
 1本500円が義援金となるチャリティダウンロード版も同時配信。

B004DZPJE0ブラック★ロックシューター THE GAME(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)
イメージエポック 2011-08-25

by G-Tools



『Diablo III』最新スクリーンショット&コンセプトアート
 Witch Doctorいいな。


凛々しい顔に思わずキュン!『Alice: Madness Returns』公式ボックスアート
 武器が包丁ってのがw


『Homefront』が100万本以上を販売、既に240万本を出荷
 興味がなかったからスルーしてたら意外と売れてた。
 日本では4/14発売。

HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )

by G-Tools



「トゥーワールド2」レビュー
 日本語のクオリティに問題はないとのこと。


●Hunted : The Demon's Forge:オフィシャルトレーラー [HD]
 矢の刺さり方が痛そうw
関連記事
[ 2011/03/27 23:24 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


>どっちが正しいんだろ。
どちらにしても強力効果論という古い考え方で今の学者さんの間では限定効果論が主流となっています。平たく言えば単純に見たかどうかではなくて観る者の性格や育ち、観る時の環境など様々な要素が入り交じって影響を与えるというもので、考えてみれば当たり前過ぎる話ですよね。
[ 2011/03/28 05:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1755-8100315b