意外と多いWiiの消費電力@待機モード。ジャッキー全財産寄付【ニュース】 

消費電力が最も低いとされているWiiだが、違う調査結果が…
 ネット接続モードで待機すると電源を食うって話。そうじゃなきゃPS3/360並らしい。
 節電したいときはキッチリ電源を切りましょう。


パズルアクション「PORTAL 2」のPS3版/360版を5月19日に発売
 Steamで取っといた「1」をやっておこう。


侵略者デザインを鬼頭莫宏。『デビルサバイバー2』が今夏に発売
「1」は面白かったです。もうちょっとマニアックなシステムの方が好みですが、あれぐらいシンプルな方が遊びやすいのかもしれん。


『CLANNAD』がPS3へ! “光見守る坂道で”もDLCとして配信
 全16話のスピンオフストーリーが有料配信。


『OPERATION FLASHPOINT: RED RIVER』の日本語版声優が判明
元自衛官のアイドルとして人気の福島和可菜さんと、元自衛官と元体操選手でおなじみのお笑いコンビ・弾丸ジャッキーさんもゲスト声優として出演
 目の付け所が愉快すぎる。


『Battlefield 3』動画をまとめてチェックすべし!
 FPS好き注目大作。


日本語版「ナポレオン:トータル ウォー」が4月28日に発売
 日本語版は嬉しいんだけど、Steamで英語版ブロックされているっぽいのが無念。
 Steamでデモは落とせます。
ナポレオン:トータルウォー 日本語版(AMAZON)


硬派な80年代風STG『星霜鋼機ストラニア』
360用縦スクロールSTG「ESCHATOS」の発売日を4月7日に決定
360「バレットソウル -弾魂-」 縦画面モードを公開
 360、シューティングが充実していますね。


『真・三國無双6』に『4』衣装&BGMが追加!4月配信DLCの内容も判明
 無料。
 戦国Zは三国6をいろいろ見習え。


『DISSIDIA 012 FF、セフィロス&ラグナの4thフォームのDLC配信
 服とかBGMとか。有料。


iモード用人気RPG『フライハイトフロンティア』が無料に
 iモードありません。


PSM3の来月号で『Mass Effect 3』のファーストルックが掲載
 3は早めに来る気がする。日本語版は分からんが…


海外レビューひとまとめ 『The 3rd Birthday』
 評価はそこそこ。固定ファンが多そうな気がするので、メディアレビューの高低よりは、ユーザーレビューが大事なのかもしれん。


「魔界戦記ディスガイア4」レビュー
 ヴァルバトーゼが熱くてイイ。バカだけど。


「クライシス 2」レビュー
 時には自身を透明化させて敵の目を欺き、時には弾丸もはじく強靱さを発揮する。身長の2倍以上の高さのジャンプが可能で、その蹴りは乗用車すら動かしてしまう。「クライシス 2」はこういった特殊能力を持った「ナノスーツ」を身にまとった男の物語だ。
 撃ちまくって敵を撃退していく標準的なFPSと本作はひと味違う。圧倒的に不利な状況の中、ナノスーツの力をどこまで引き出して戦えるか、ギリギリの戦いをくぐり抜ける興奮を感じることができる。
 Metacriticの評価は87点。ちなみに「1」は91点。


領地を賭けた戦い――『アーマード・コア V』インタビュー
 公式サイトが重てーぞ!
 2011年、PS3/360で発売予定。


稲船敬二氏の新会社「comcept」と「intercept」が始動
稲船敬二氏――離脱から5か月。氏の現在の活動を聞いてみる
 すぐ新会社作れちゃうのはスゴいなー
 面白いコンテンツを生み出してくれることを期待します。僕は稲船さん、けっこう好きなんで。


プラチナゲームズ、“日本代表として世界と闘う”決意を表明
 その心意気や素晴らしい。
 ベヨネッタは楽しかった。ヴァンキッシュはやってない。


Androidタブレットはゲームで使えるか? 「Optimus Pad L-06C」
 Androidはゲームが少ない。


PS Plusの“セーブデータお預かり”を紹介
 Steamにも同様のサービスがあります。ウチはPC2台あるので、セーブデータがネットワークにあるのはかなり便利。PCの場合、OS再インストールする機会も少なくないので、バックアップ目的でもなかなか便利。
 PS3ではどうなんだろう? クラウドもバックアップでもPCほどは利用頻度が高くないと思うけど、あれば意外と便利かもしれん。



小学館の画像使用・著作権について(togetter)
配信するなというなら、面白いゲームを作ってから言ってください(togetter)
 著作権のことだけ言えば、同人誌や実況にMAD、さらには版権キャラ自作イラストの公開ですら全部アウトの可能性があるよなー。
 今回、小学館のガイドラインを取り上げているようですが、小学館に限らず、どこの出版社も「無許可の二次創作」は認めてないんじゃないかと。黙認しているだけで。


花見は自粛を=被災者に配慮必要-石原都知事
石原都知事、蓮舫氏に反論…パンダは「興味ない」
自粛は“二次災害”……被災地岩手から「『お花見』のお願い」
 不謹慎かどうかなんて、人がそれぞれ自分の中で守るべきものであって、人に強制するものじゃないと思ってます。
 つか、石原都知事って「昔は良かった」「今のモラルはダメだ」と思っていて、そこを修正するためには強制力を使ってもやむなしって考えてそうなとこが苦手なんだよなぁ…
 じゃあ他の誰がいいのかって言われると困るんですが。

 年取ると「昔は良かった」って懐かしみたくなるのは理解できるけど。


ソフトバンクの孫社長、100億円を寄付-引退するまで役員報酬も
ジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港
 2人ともスゴイ。本気で尊敬する。
 今まで孫社長あんまり好きじゃないっていうか、むしろ嫌いな部類だったけど、ちょっと見方変えるわ。
関連記事
[ 2011/04/04 20:54 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1761-6e60c740