ソニー「NGPの発売を一部で延期するかも」-東日本大震災の影響で 

東日本大震災の影響でNGPが延期の可能性-Tretton氏が明らかに

 NGPは当初アジア、北米、欧州を含む世界的なローンチを目指していたそうですが、今回Tretton氏はBloombergの取材に対し、年内の発売を一つの地域のみに限定する可能性があると伝えたそうです。しかし、その地域がどこになるかは言及を控えたとのこと。

 よく知らないけど、PSPに限らず日本産のゲーム機って日本由来の部品をどの程度使っているんですかね? iPadは日本製部品が調達できずに生産が困ったなんて話がありましたが…。

 仮に延期するとしたらどこかなぁ…。
 日本はNGPが1番売れるであろう地域なので優先するかもと思いつつ、PSPがめちゃめちゃ売れているので後回しでもいいかなんて考えたりも。
 でも3DSが突っ走る前に勝負かけた方がいいような気もするしなー。

 北米は市場的に大事にしたいだろうけど、欧州もソニー人気があるっぽいし…、どこになるんですかね?


 震災の影響といえば、「紙」がかなり足りないらしい。
 で、紙が足りないせいで知り合いの出版社では雑誌統合とかコミックス出版遅れとかって事態が引き起こされているとか。
 確かに、新聞とか雑誌とか薄くなっている印象です。

紙足りぬ、本が出せぬ! 製紙工場被災、発売延期相次ぐ



「Dungeons & Dragons: Daggerdale」Fighterトレーラー

2011年春にPS3/360/PCで配信予定のD&Dアクション。ソロと4人までのマルチ対応。
お手軽に遊べるなら良さげだなー。
関連記事
[ 2011/04/05 22:23 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


NeoGeoPocketがどうしたって?
[ 2011/04/05 23:59 ] [ 編集 ]


よしなさいw
株価が下がりそうだw
[ 2011/04/06 02:51 ] [ 編集 ]

これ公式で撤回されてました
[ 2011/04/07 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1762-831f7802