3DS用にリメイクされた『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が6/16に発売決定 

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」を6月16日に発売 3DS起爆剤に

 これはやりたいなー。3Dでやったらスゲー楽しそう。

『時のオカリナ』は1998年にニンテンドー64で発売されたアクションアドベンチャー。非常に評価の高いゲームで、年寄りゲーマーの中では歴代神ゲーとしてランキングしている人も多いのではないのでしょうか。
 僕にとっても歴代TOP10の中には入ってくる1本です。
 なんていうか「解く楽しみ」と「物語」の両方を満喫できるゲーム。




 ただ、だからといって記事のような「起爆剤」になるかって言われると、良くわからないですねぇ。
 おっさん世代にはけっこうな破壊力があると思いますが、若い人には良くわからないでしょうし、「リメイク」ってのが多少のネガティブ要因にはなりますし…。
 そもそも日本では、ゼルダシリーズの売上げって任天堂タイトルとしては「それなり」な感じなんだよな…。海外ではすごいらしいけど。

 つか3DSのゼルダってSkywardと勘違いしてたわ。あれはWiiなのね…。
関連記事
[ 2011/04/13 16:18 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


オッサンホイホイなだけ
PSPで遊んでいる若い層には見向きもされない
[ 2011/04/13 16:56 ] [ 編集 ]

時代はとんまるっち
[ 2011/04/13 17:39 ] [ 編集 ]

今は楽しいゲームあんま無いからな

リメイクでも子供に楽しいゲームをやらせてあげるべき
[ 2011/04/13 17:57 ] [ 編集 ]

若い層は新作気分で遊ぶんじゃねーの。FFドラクエのリメイク買ってる若い層だってそれなりにいるだろ。
[ 2011/04/13 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1770-76f6e1d3