宇宙で撮影した映像による「ガガーリンの宇宙飛行」再現映画が無料公開 

 宇宙で撮影した映像を使った「ガガーリンの記録映画」が無料配信中

初の宇宙飛行、ガガーリンが見たものは

 1時間39分におよぶ映画「Frist Orbit」は、4月12日の深夜にYouTubeで公開された。1960年代の記録素材と、イタリアのパオロ・ネスポリ宇宙飛行士が国際宇宙ステーション(ISS)から撮影した最近の映像を組み合わせて編集したものだ。再撮影した映像は、ガガーリンの視界を再現しただけでなく、地球に当たる太陽光の角度まで当時と一致させた。




 上映時間は1時間39分。

 1960年代の記録素材と、国際宇宙ステーションで撮影した最近の映像を組み合わせて、ガガーリンの宇宙飛行を再現しています。

 地球の美しさが素晴らしい。
 大気圏突入時にカケラを飛ばしながら雲の中を抜けていくシーンは鳥肌モノでした。

 お話があるわけではないので、ずっと見ているのは退屈に思う方もいるかもしれませんが、シークしながら気になったシーンを眺めるだけでも楽しめるかと。

 なお、1080pの高解像度バージョンもあります。じっくり見たい人はフルスクリーンにして1080pで鑑賞するといいのではないでしょうか。
関連記事
[ 2011/04/17 19:29 ] サイエンス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1775-89af4f88