エロいビューワー付き。PS3版18禁「ノーモアヒーローズ」最新PV【ニュース】 

SCEA担当者がPSN障害の近況報告、新たな情報はなし
 もうつながらないのが当たり前になってきた。
 つか公式サイトの障害情報が2日間更新無しって何考えてるんだろ。
 普通の人は海外の公式ブログとかゲームサイトで情報集めたりしないし、単に「放置されているだけ」ってなって、PSNに対する印象が悪くなるだけだろうに。


「NO MORE HEROES RED ZONE Edition」の公式サイト&PV公開
 Move対応はよかったのではないでしょうか。Moveは精度が高いでしょうから、むしろオリジナルのWii版より楽しめるかも。
 つか「2」もPS3で出るのかな-。Wiiの買うかどうか悩んでいるんで、ちょっと気になるんです。

nmrz_veiw.jpg
 ビューワーモード画面。普通に付いてていいモードだと思うんだけど、
これが初回特典ってのはどうなのかね…。




B004XL5D5Yノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント 2011-07-21

by G-Tools




「FINAL FANTASY 零式」公式サイトオープン
 夏発売予定なんで、ぼちぼちいろいろ出てくるのかな?
 動画は5分ほどのボリュームあるもので、オープニングストーリーやゲーム画面などを確認することができます。
 今までの映像とはかなり違った印象になってました。良くも悪くも最近のFFって感じかなぁ。





「ファンタシースターオンライン2」の画面写真やPVが初公開
 このシリーズはユニバースでちょっとケチついたって印象があるんですよねぇ…。
 ただ同じPSシリーズとはいえ、ユニバースはかなり別モノだった気もします。
 新たに「オンライン」シリーズの「2」ということなので、方向性が初代から続くものとなるのか、ユニバースの流れを受けたモノとなるのかがちょっと気になりますね。

 ハック&スラッシュの楽しさが素直に出ているゲームだといいなぁ…。
 ユニバースは、僕には縛りが強すぎました。





『初音ミク -Project DIVA-』新プロジェクト!? セガがティザーサイトを公開!!
 3?

『オペレーション フラッシュポイント:レッド リバー』の特設サイトがオープン
 OFPシリーズはプロモーション頑張っていると思う。
 前作はAIの評判がよろしくありませんでしたが、今作はどうなってますかねー。


『STREET FIGHTER X 鉄拳』リュウvs一八!公式TAGキャラを紹介
 SFと鉄拳比べると、鉄拳のキャラの立ち具合スゲー。


3DS版「テイルズ オブ ジ アビス」の発売日が6月30日に決定
 アビスは好きなんですが、正直「アビスが3D」って言われても、それほどそそられないw あのゲームって3Dで見せるような部分あったっけ?w

B004QTQ2XUテイルズ オブ ジ アビス(発売日未定)
バンダイナムコゲームス 2011-06-30

by G-Tools




スクエニ、「クロノ・トリガー」 をiモードで配信開始
 バーチャルコンソール及びゲームアーカイブス版も発売予定。


ブラウザ乙女ゲーム『スタープロジェクト』プレスカンファレンスに声優ゲスト
 ブラウザ乙女ゲームとしか紹介されてないんで、どんなゲームなのかまるで分からんw
 こういうの見ると、ジャンル先行プロジェクトなんだなぁと思いますね。


“自分で選ぶことができる”のが『AC』!! 『アーマード・コア V』インタビュー
 このシリーズも息が長いです。
 コアなファン多そう。


ポータル2【日本語版】レビュー
 海外では大絶賛でGoTY候補。日本ではぶっちゃけ空気。
 日本と海外の差を実感させられるタイトルの一つだよな、これ。

B004RKWY76ポータル 2 特典 マルチプレイ専用「Atlas&P-Body」カスタムスキン付き
エレクトロニック・アーツ 2011-05-19

by G-Tools




任天堂、平成23年3月期決算短信。3DSは361万台、ソフトは943万本
 3DSは「想定した範囲内のやや下ぐらい」って感じでしょうか?
 ローンチの売れ方はそれほど悪くないと思いますが、今後はソフトの充実が急務にはなると思います。
 ジョーカーあたりは3Dと相性よさそうだけど…。ジョーカーじゃなくてオリジナルDQMの新作出してくれないかなw


CESAが『2011 CESA一般生活者調査報告書』を発刊。業界動向がいろいろと
 CESAが発刊している報告書で、一般ユーザーのゲーム機所有数やゲームの利用率など、さまざまなデータが掲載されています。
 業界ネタが好きな人はかなり楽しめるかも。
 業界誌的な本のためか、お値段は高めの6300円となっております。


「ハルヒ」最新作は初版100万部 ライトノベル最多
「前後編合計で100万部」って、要は50万部ってことじゃねの?


本の販売、6年連続減 週刊誌離れや書籍の新刊減が顕著
 雑誌は電子出版にシフトしやすいし、情報の内容自体もネットで見られるものと被ることが多いですから、なかなか大変そう。
 雑誌や新刊は、中身マニア化・単価上昇・少数発行になっていくんじゃないですかねぇ…。
 で再版禁止になってさらにマニア化と…。


情報誌「ぴあ」39年の歴史に幕 首都圏版、7月で休刊
 エンタメ情報誌で生き残ってたのってこれぐらい? 時代の流れでしょうが、感慨深いものはありますねー。


ソニーPS Suiteに対応したAndroid 3.0タブレット2機種発表
 眼精疲労で頭痛が数日続いた。
 医者に「目を休めろ」と言われた。
 スマホとかタブレットで情報を「日常的に」見るようになると、目への負担はどんどん高くなるんだろうなぁ…。

 輝度が低くて視認性を下げた「目に優しいモニター」とか欲しいけど、輝度が高くてクッキリハッキリな「キレイなモニター」に絶対勝てないから、商品にならなそうだ…。


Windows Phone 7でXNAによる3Dゲームがヌルヌル動くデモも公開
 Androidにかなり先を行かれていますが、まだ逆転、まぁそこまでいかなくても一定の社絵を獲得するのは可能かなーと。
 今のところ「Androidじゃないとダメ」ってほど、外部アプリへの依存度は高くない。
 Googleのサービスが動いて、あとはEvernoteとDropboxあたりが動けばなんとかなるワケで、極論すればwebブラウザが猛烈に使いやすければイイんじゃねとすら思います。

 で、ゲーマー的にはXnaのゲームがヌルヌル動くってのはかなりのアドバンテージじゃないですかね。
 AndroidよりはWindows Phoneの方がハードの性能を引き出し易いでしょうから、それこそPS Suiteよりはコチラの方がスペックの高いゲームが遊べるようになる気がします。  スペック的にはiPhoneがライバルでしょうが、XNAのおかげで開発が容易なのは大きなアドバンテージかと。
関連記事
[ 2011/04/26 23:07 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1784-dc99afda