今週の一位は意外なあのタイトルに。PSPが相変わらず好調【ランキング】 

2011年4月18日~2011年4月24日のゲームソフト&ハードランキング from メディアクリエイト。

1 DS バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS 59,363

2 DS DQMJ2P 45,397
3 PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(限定版含む) 44,973
4 PSP プロ野球スピリッツ2011 27,931
5 PS3 プロ野球スピリッツ2011 24,365
6 DS 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲 19,786
7 PSP ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School 13,560
8 PS3 SOCOM 4: U.S. Navy SEALs 12,613
9 3DS パイロットウイングス リゾート 10,675
10 360 オトメディウスX (エクセレント!) 10,502
11 PSP ペルソナ2 罪 RPG アトラス 110414 6,279円 10,400
12 360 MHFオンライン フォワード.1プレミアムパッケージ(限定版含む) 10,393
13 PSP モンスターハンターポータブル 3rd(同梱版含む) 8,558
14 DS Original story from FAIRY TAIL 激突! カルディア大聖堂 8,376
15 PSP 地球防衛軍2 PORTABLE(ダブル入隊パック含む) 8,207
16 PS3 CLANNAD -クラナド- 7,466
17 PSP ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 7,369
18 PSP エビコレ+ アマガミ(限定版含む) 7,016
19 Wii Wiiパーティ(同梱版含む) 6,748
20 3DS nintendogs+cats&Newフレンズ 6,303

PSP 49,162
3DS 23,038
PS3 19,033
Wii 7,866
DSi LL 7,064
DSi 6,214
Xbox 360 1,891
PS2 1,163
DS Lite 283
PSP go 265


 1位が完全ノーマークというか、そんなゲーム出たことすら知らなかったぜ。
 驚いた。そしてポケモン人気スゲー。

 ドラクエMJ2Pは長いこと売れますね。
 いいゲームだとは思いますが、とりあえずムダに長いこのタイトルをなんとかするべき。

 MHFのプレミアムパッケージが1万本ほど。
 単純な売上げでは他のモンハンシリーズに遠く及ばないMHFですが、けっこうお金が回収できるモデルなので、実はかなり儲かっているような気も。
 月額課金が1人2000円として、さらにコース課金にアイテム課金、おまけにガチャまで用意した上に特典パッケージも売りに出すという念の入りよう。
 しかもヘビーユーザーはこれらに当たり前のようにお金投入するしなーっていうか俺もハマってたときはしそうになった。
 MHF不滅だな。きっと。


 ハードではPSPが先週から倍増。3DSに大きく差を付けた格好に。
 今PSP買う人ってモンハン目当てなんですかね? 年内にNGP出るって分かってる今のタイミングって、買いづらそうな気もするんだけど。
 そういやPSN落ちてるから、アドホックも使えないのかな? MHP3のマルチって今でも人多かったんだろうか?

関連記事
[ 2011/04/28 18:57 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(3)


PSPは完全に売上が出荷数次第って感じになってますねぇ
先週は3DSが買って3DSが頑張ったと思ったら、ただ単にPSPの出荷が少なかっただけなのね・・・
[ 2011/04/28 19:29 ] [ 編集 ]

NGPはまだ値段も分からないですし、大人なら待ちもありでしょうが
子供とか学生にとっての1年て長いですからね。
先日小学生数人がPSP持ち寄ってマルチプレイしているのを見て
結構DSのポジションと入れ替わってきているのかなぁと感じました。
[ 2011/04/28 23:13 ] [ 編集 ]

通りすがり

モンハンはアドパ使う人も結構いるけど友達同士で集まって遊ぶ方がメインだから、
アドパ使えなくてもあまり影響ないんじゃないの
[ 2011/04/30 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1786-ca5a50f9