動画で見る「歴代ゲームキャラクターBEST50@ギネスブック」【ニュース】 

●ボンバーマン2 実戦動画その2
 廃人同士のボンバーマン100本勝負。
 見てても何が起きてるのかわかんねーよw




●ギネスが選ぶゲームキャラクター歴代TOP50動画
 一応2011年版らしいです。以前発表されたヤツと中身は同じかもしれません。比べてないんで分かりませんがorz
 動画付きだと、キャラのイメージがわきやすいのがいいです。









Xbox360用アクション「MOON DIVER」(ムーンダイバー)を5月4日に配信開始
 80MSPと超お手軽価格。
 PS3版はすでに配信中。


SFC版FF5の最強パーティーはどんなジョブさ?(読みゲー)
 これでここまで語れる人がスゴいと思うw 僕は無理w


今世代機で面白かったゲームを5つ挙げてくれ(読みゲー)
 これ、考えるたびに変わる気がするww
 以前も同じような話で5本挙げた気がするんだけど、何挙げたか覚えてないw
 というわけで、今即興で5本挙げてみる。

・アンチャーテッド2(ここはあえて2)
・ベヨネッタ(アクションゲーとしてはコレがイイです)
・ゼノブレイド(今世代に縛らなくてもBEST級なRPG)
・ToV(いろいろありましたがゲーム的には楽しかった)
・マスエフェクト初代

 モンハンP2GとMHFもかなりやったんですが、なぜかランクに入れるのがためらわれたw


「タクティクスオウガ」は若さ故―松野泰己氏が語るクリエイターとしてのルーツ
 規模が大きくなって動く金もデカくなったことで、クリエイターが好きな物を作るのが難しい時代にはなってきたんだろうなぁって気はします。
 そう言った意味ではスマホとかカジュアル系の方が好きなことやりやすいかもしれませんね。


THQ 「レビューの影響を受けるのはゲーム業界だけ」
 日本でレビューの影響ってどれぐらいあるんだろう? 有るような気もするし、あんまり関係ない気もするし…。


Rage プレビュー - 対戦&協力プレー
 「独特なマルチ」がマイルストーンとなるか拒絶されて終わるのか。


一言でいうと「一番速い」──Internet Explorer 9日本語版を公開
 かなりイイみたいですね。
 僕は最近はブログ更新のネタ探しはSleipnir、通常使用はChrome Plus使ってます。
 Sleiは多機能なんですけどChromeに比べると重いというかスムーズさに欠ける。Chromeはスムーズなのに加え、文字列ドラッグでGoogle検索機能とか画像デスクロップドラッグセーブとか、細かい部分でのインターフェースが便利です。


『Xbox』コントローラー利用、遠隔から原発作業を支援
 PS3の軍事利用といい、ゲーム機って意外といろんな分野で応用されてますね。まぁ技術のカタマリともいえるので不思議じゃないのかもしれませんが。


最後の未発見粒子・ヒッグス粒子がLHC実験で見つかった?!
 リーク情報らしく、確定ネタじゃありません。
 でもコレ見つかったらスゴイですよねー。
 ちなみにWikipediaによるとヒッグス粒子が発生する確率はLHCの衝突事件で10兆分の1だそうです。


iPad 2とiPhone 4ホワイトモデル、4月28日に国内で発売
 ビックカメラでは品薄みたいですね。
 これ買う人って初代持ってる人が多そう。まぁ先入観で決めつけなんですが。


「スマートフォンだけ所有」4%「持ってないがぜひ欲しい」8%
 スマホ歴2ヶ月ですが…
 ケータイでweb閲覧に不満を感じたことがある、ケータイだと検索するのが面倒だからそもそもweb見ない…なんて人はスマホに変える価値があると思います。
 一方でGPSのナビ機能とかジョークアプリとかエバーノートとかメディアプレーヤーとしてはほとんど使ってないな-。みんなそんなに情報端末が必要なのか?っていうか、そもそも使わなくね? みたいな。Andoroidで音楽や動画みるなら、iPodとかPSPみたいなそれ用端末と使い分けた方が便利な気がします。



DOOPEさんが「圧倒的な美しさで描かれるストップモーションの人形アニメ『The Tale of the Crippled Boy』」というエントリで紹介してた動画。


 キレイです。
関連記事
[ 2011/05/03 12:35 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1789-b53a4e59