海外サイトが選ぶ「時間を無駄にするゲーム」BEST10。あの人気ゲームが!? 



10 どうぶつの森
09 Peggle
08 The Sims
07 Farmville
06 World of Warcraft
05 Minecraft
04 Angry Birds
03 Tower Defence
02 Bejeweled
01 テトリス

 Time Wastersをそのまま受け取ると「時間を浪費するゲーム」となって、悪い意味な感じもしますが、ランクインしているタイトルはどれもこれも人気のゲームばかりでして、「時間を浪費する」と同時に「時間を忘れて遊んでしまう、ハマってしまう」と好意的にとらえても良さそう。
 記事では「楽しいけれど興奮に欠けるゲーム」としているようです。

 まぁ日本人、この手のゲームけっこう好きじゃないですかね? つか僕は好きです。
 ディスガイアとかこの系統な気がするし、Warcraftとかテトリスが入るなら三国無双あたりも入ちゃう気がw


 しかしカジュアル系のゲームが半分以上、プラットホームがブラウザやスマホなゲームが半分を占めているってのもなかなか興味深い。
 『Angry Birds』とかスマホのゲーム紹介記事でかならず出てきますが、そこまでスゲーゲームってあんまりピンとこないw
 あの辺のゲームって、ゲーム内容的にはファミコン時代のゲームばっかりだもんなー。あれが楽しいならスマホでスーファミのエミュ動かしてファミコンのゲーム売ればいいんじゃね? って気すらするもの。

 そう考えると、PSスイーツはけっこうヒットしそうな気もします。スマホのStoreシステムのような、しっかりとした流通形態を整えられれば、ですが。

関連記事
[ 2011/05/09 08:43 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(1)


順位付けすること自体が時間の無駄
[ 2011/05/09 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1798-efd4a185