MSがSkypeを6800億円で買収?  

「Rage」最新ムービー。なかなか敵が死なない超硬派シューター
「敵が堅い」って、最近のFPSじゃ珍しい。リアル系が増えたせいで即死が当たり前になってたからなぁ…。
 でも堅い方がイロイロやれるってのはありますね。




「Dragon's Dogma」でプレイヤーが選択できる職業の情報が公開
 近接の「ファイター」、遠隔の「ストライダー」、魔法の「メイジ」。


PCエンジンをiPhoneで楽しめるアプリ「PC Engine GameBox」
「熱血高校ドッジボール部PC 番外編」他5タイトル。1つ350円。
 PCエンジン、マイナーゲー多いよなー。


チュンソフト初のMMORPG『アークファンタズムオンライン』がオープンβ
 iMode用。
 チュンソフト、ファン多そうだし、システムもオリジナリティあるのがいろいろなので、ちょっと期待できるかもしれませんね。
 しかしiModeってずっと続きますかね? スマホと食い合いだよなぁ…。


『Heavenly Sword』の続編が開発中?イギリスのゲーム雑誌に掲載
Heavenly Sword 2 in the works, more coming at E3(英語)
 初代ヘブンリーはかなり面白かった。アレはオススメしたい。
 メーカーのNinja Theoryは話題のゲームをいろいろ出していますが、今ひとつセールスがふるわないんですよねぇ…。まぁ僕もヘブンリー好きとか言いつつ『Enslave』やってないんですが…。
 まぁ正式発表されたら要注目な1本です。

初代



OPM UKの次月号で『Modern Warfare 3』が発表か
 すっかり毎年の風物詩と化してきました。


舞台はコンスタンティノープル。「Assassin's Creed: Revelations」発表
 ブラザーフッドやってなかった。
 このシリーズもコンスタントに出続けるなー。


「Blade & Soul」第1次クローズドβテストレポート
 キャラメイクやグラなど、かなりボリュームあるレポート。
 スクショが微妙な気がしないでもないけど、それでも期待中。オープンβきたらやってみたいです。


噂: MicrosoftがSkypeを買収、早くて10日にも合意発表か
Microsoft buys Skype for $8.5 billion, will support Xbox and Kinect
 Xboxのボイチャ、地味に使いづらいですからねぇ…。まぁヘッドセットの性能に寄るところが多い気もしますが…。
 XboxがSkypeをサポートしたとして、いまゲーム用VCでSkype使っている人が移行するとは思いませんが、これからVCデビューな人がPC用Skype利用者とやりとりできるようになるのは便利なんじゃないでしょうか。


Microsoft決算、KinectとOffice 2010が好調で2桁台の増収増益
 日本でのKinectの盛り上がらなさっぷりを見るたびに、世界との温度差を痛感しますねぇ。
 最近ちょっと欲しくなってきている俺がいる。ちょっと踊りたい。

関連記事
[ 2011/05/10 22:51 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1799-3bde0e33