PSNの障害情報が5日ぶりに更新。再開時期は「今しばらく時間をいただく」 

 PSNの障害情報ページにて、5/12付けで新しいトピックが掲載されています。
 以下全文転載。

“PlayStation Network”障害に関する最新情報
“PlayStation Network”および“Qriocity”の障害が継続しており、誠に申し訳ありません。

先日の最新情報でお伝えしました通り、今後のサービス再開につきましては、お客様に対する安全性を確保した上で地域ごとに段階的に実施する予定です。

日本国内にて可能な限り早期にサービス再開ができるよう準備を進めておりますが、現在、より高度なセキュリティを実現し安全性を確実なものとするための検証を行っている段階です。サーバーは、より安全性の高い施設への移設を完了し、さらに暗号化の強化、新たなファイヤーウォールの増設など、お客様が安心して再び“PlayStation Network”と“Qriocity”をご利用いただくために、最大限の対応をしております。また、サイバー攻撃の早期発見を促す警告システムの導入やモニタリング、脆弱性の排除を目的としたシステムのアップグレードを施し、お客様の大切な個人情報を守るために情報管理を徹底するための体制を整えております。

お客様に対する安全確保を万全のものとするために、今しばらくの時間をいただくことになりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。最新情報につきましては、当サイトにて随時ご案内いたします。

お客様およびパートナー企業の皆様に、ご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 とりあえず、今回の告知では再開時期の具体的な告知はありませんでした。

 サーバーとか良くわからないんですけど、PSNのような全世界規模かつ数千万人単位で運用されているシステムのここまで大きなシステム変更って、1ヶ月とかでできるもんなんだろうか? 早くやってもらうにこしたことはありませんが、ちょっと心配。
 万が一、E3に間に合わなかったらいろいろと大変そうだ。


 つか、僕のPSN利用方法だとマッチング機能はほとんど使わず、パッチとか追加コンテンツが欲しいだけなんで、PSNによる一元管理とか正直無くてもかまわないんですよね。
 まぁ一元管理してくれてもいいんですが、今回みたいなことがあると邪魔くさいだけだよなぁ…
関連記事
[ 2011/05/12 23:14 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


情報ありがと
ホントにどうなるんだろね~
クレカの登録やめて正解だったよw
これからは支払いはedyでいこうっと
[ 2011/05/13 01:21 ] [ 編集 ]

多分NGPに向けてなんでしょうけど
元々サーバーは移転する計画だったそうです
今回はその前倒しだそうで、急って程急では無かったんじゃないでしょうか
セキュリティ関連は…難しそうですね
[ 2011/05/13 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1802-50e5f233