PSNのアップデート開始。欧米はすでにサービス再開&日本は早期再開へ 

 PS3のシステムソフトウェアのバージョンアップが始まりました。

2011年5月15日 “PlayStation 3”システムソフトウェアver.3.61 アップデートに関するご案内
お客様の個人情報を保護するため、今後一部再開を予定している“PlayStation Network”サービスをご利用いただく際に、パスワードの変更手続を行っていただく必要がございます。
後日、パスワードの変更手続きを行っていただく準備として、本日より、“PlayStation Network”のパスワード変更を可能とする“PlayStation 3”システムソフトウェアのアップデートを全世界で開始しました。
今回のアップデートでシステムソフトウェアのバージョンはver.3.61となります。 日本国内で“PlayStation Network”サービスが再開するまで、本アップデートで追加された機能は使用できませんので、予めご了承願います。

ご注意:現在、日本国内においては、システムソフトウェアのアップデート後、すぐにパスワードを変更していただくことはできません。パスワードの変更手続きは“PlayStation Network”サービスが一部再開した際に可能となります。
日本国内の“PlayStation Network”サービスの一部再開の時期につきましては、決まり次第、公式サイト等でご案内させていただきます。

また、同日・2011年5月15日(日本時間)に、米国および欧州地域におきましては、“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービスを段階的に再開しております。日本国内におきましても、早期の再開に向けて様々な準備および関係機関との協議を進めております。再開の時期が決まり次第、公式サイト等でご案内させていただきます。

 海外ではすでにサービスを段階的に再開しつつあるとのことなので、日本も近いうちに再開するのではないでしょうか。

 なんか今回のソニーの対応は、欧米と比べて日本は後まわしな感じですね~
関連記事
[ 2011/05/15 12:27 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


PSN事業自体が世界でやってる訳ですから、
日本が後回しと言うより、日本を特別扱いしませんよって事では?
ま、マーケット的に北米&欧州の方が大きいですからねぇ…向こうは声(訴訟とか)も大きいし
[ 2011/05/15 16:41 ] [ 編集 ]

今回の復旧の件に関しては、経済産業庁へ色々と報告しなくてはならなかったようですから、
その辺も関係あるんじゃないですかね
まあ、SCEJはローカライズは頑張ってるんだけど、
それ以外のサービスでアメリカや欧州より劣ってるのは否定できないですがね
[ 2011/05/15 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1806-724d6f18