即死トラップ続々!? 「ダークソウル」のフィールド情報が公開【ニュース】 

「ラブプラス」最新作はニンテンドー3DSで2011年秋発売
3DSのNEWラブプラス新機能がキモ過ぎる件
 これのためだけに3DS買う人、けっこういるんだろうなぁ。


「アリス マッドネス リターンズ」が7月21日に発売決定
 7/21発売。
 PS3と360が7665円、PCがオープン価格。CEROはZ。
 僕は雰囲気狙いで買いますが、ぶっちゃけこの手のゲームはアクション部分は微妙な可能性が少なからずたっぷりあるので、そっちが気になる人は体験版を待つとか発売後ちょっぴり様子見するとかもいいかもしれない。


B004ZIONWOアリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ 2011-07-21

by G-Tools




『DARK SOULS(ダークソウル)』の最新情報が公開に!
 ヤバげなトラップがいろいろ公開。
 迷宮とトラップってイイ組み合わせだよなー。萌える。


PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」 10月に発売
『アーマード・コア V』の最新情報を公開!
 詳しい情報は、下の記事がオススメ。
 このシリーズも息が長いですねー。派生タイトルもいろいろ出るんだろうな、きっと。


PS3/360「ソウルキャリバーV」を発表。最新作は2012年発売予定
 最近の格ゲーって新作と旧作の差があんまり無い気がするなぁ…。まぁ細かい部分に拘るジャンルだからそれでいいのかもしれないけど。



「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」,発売は2011年8月25日に決定
 前作はスマッシュヒットとなりましたが、続編はどうかなー。


「ファイナルファンタジーXI」9周年記念の全部入りパッケージが配信販売開始
 3980円。
 もうクライアント無料で配ればいいのに…。
 あぁ…でも配っても新規で参加する人はそんなにいないかぁ…。そう考えれば拡張コンテンツ同梱して既存の人狙いでお金を頂いた方がいいのかもしれません。


やりこみ要素満載のAndoridゲーム「無限魔界ディスガイア」が配信スタート
 ディスガイア好きな注目せざるを得ないのですが、正直スマホでSRPGってやりにくくね? つかSRPGに限らずウチのIS06のタッチパネルだと、細かいポインティングは厳しいんだよねぇ…。あれでユニットクリックとかしたくないので、PSPでディスガイア2やってる方が楽しい。
 ちなみに基本プレイ無料。月末からアイテム課金開始。やりこみRPGと課金ってあんまり相性良くないと思うんだけど、どうなんだろ?


スクエニHD、和田洋一社長「開発立て直しには1、2年かかる」
 正直、スクエニぐらい予算や期間などの面で開発環境が恵まれている会社はそうそう無いと思うのですが、そんな中であまり評判の良いゲームがリリースされない現状は、やっぱり「開発がヤバい」と言われてもやむを得ない部分がある気がします。
 まぁ個人的にはスクエニ規模で開発と流通をまとめてやるのは難しいと思いますが。
 スクエニは自社開発はFFDQのナンバリングだけにして、他は外注にした方が経営と物作りをきっちり分けられてイイ物を作れるんじゃないですかねぇ…。
関連記事
[ 2011/05/16 22:54 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1807-c643a125