iPhone版「モンスターハンター」、タッチパネルでの狩りが分かる動画公開 

『モンスターハンター』シリーズがiPhoneで配信決定
指で狩る、新しいモンハン――iPhone版「モンスターハンター Dynamic Hunting」


 iPhone用。6月配信予定。
 ぶっちゃけモンハンとは別ゲーな気もw このインターフェースだとあんまりシビアにできないと思うから、けっこうカジュアルなノリじゃないのかなぁ…。勝手な臆測ですが。
 まぁ人気ブランドを多角的に利用するのは良くも悪くもカプコンらしいw

 個人的にはスマホのタッチパネルでアクションゲームっていうか「細かい入力が必要なゲーム」ってあんまりやる気にならないんですよねぇ…。アレって動きのあるゲームにたえられるほど精度がイイとは思えない。
 IS06だとヘッドラインのリンククリックすら余裕でズレまくりますし。

 とはいえ、携帯ゲーム機よりもはるかに「いつでも持ち歩いている」であろうスマホで本格的なゲームが遊べるのは、なかなかの魅力だと思います。
 iPhoneはAndroidと比べるとゲームが充実してますね。


無料オンラインRPG『Kingdom Conquest』が全世界で100万ダウンロード突破!
 iPhone用。アイテム課金あり。
 日本語表示対応みたい。


英会話アプリに手抜きナシの美少女ゲームを乗せた傑作
 こちらもiPhone用。800円。
 Androidにも楽しい英語アプリないかなぁ…。DSでやればいいんだけど、英語学習アプリぐらいならスマホでいいかなって気が。


『インフィニット レガシー HD』ゲームロフトの大作RPGがauの“IS03”に対応
 iPad用のゲームをIS-03用に移植した模様。600円。
 Andoroidは特定機種専用アプリがあるのが分かりにくいところ。まぁそのへんのフリーダムさがAndoroidの良さでもあるのかもしれませんが。
関連記事
[ 2011/05/19 12:33 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


動画見たけど「・・・」って感じですね。
iphoneは持ってるんですが個人的にはアクション系は厳しすぎると思います。
ノベル系やゴーストトリックみたいなゲームが向いてると思うんですが。
[ 2011/05/19 16:53 ] [ 編集 ]

たしかに謎解きゲーの方がやりやすそうではありますね。ハードのスペックもそれほど必要ではなさそうだし。

個人的にはノベルゲームってややマニアックな印象があるんですが、実際はどうなんだろ? 携帯小説とか人気あるみたいだし、カジュアルでもけっこういけるのかな?
[ 2011/05/20 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1811-e60d84c7