「キャサリン」英語版の声がなかなかセクシー/「Blade & Soul」最新PV 

●Blade & Soul、クローズドベータテストPV

Blade & Soul - The Memory of 1st CBT


 韓国NCソフトが制作中のアクションMMORPG「Blade & Soul」のPV。キム・ヒョンテ氏がアートディレクションしていることでも注目を集め、キャラグラにおいてそのテイストが存分に発揮されています。

 PVを見る限り、モーションやらシチュエーションやらが、ちょっとやりすぎなきらいもありますが、最初から「こういうものだ」って思ってやる分には逆に楽しめるんじゃないでしょうか。
 アリア見ている気分?

 ともあれ、個人的にはやってみたいネトゲの一つなので、今後も注目していきたいところです。



●ギアーズの15秒CM的PV

マーカスさんたちがチラっと登場。
ガチムチマッチョなマーカスさんに萌える。さすがギアーズ。

Gears of War 3 World Premiere Teaser


これだけだと寂しいので1年前にリリースされたPVも。




●キャサリン英語版PV
 英語もなかなかいいなー。なんか日本語版とは別の艶っぽさがあるわ。
 Cキャサの叫び声が日本語版とそっくりだったので、念のため英語版の声優みたら違ってました。







おまけ
海外ゲーマーの反応 - 『キャサリン』が北米にくる!(とりいそぎ)


 キャサリンといえばBGMでクラシックを多用しているのですが、その中の「だったん人の踊り」ってのが気に入ったのでちょっと調べてたら、なかなか人気のある曲らしく、いろんな方面でカバーされててちょっと驚いた。
 ラーゼフォンとかコナミの「Oz」とか。最初にラーゼフォンで聞いてたら、キャサリンで聞いたときに「あ、ラーゼフォンの曲使ってら」とか思ったんだろうなぁ…。

 そういやエヴァ&ベヨネッタで使われてた「Fly Me to the Moon」もカバーですよねぇ。
 そう考えるとゲームやアニメなどでカバーが使われていることって案外多いのかも。「カバーと知らずに聞いている曲」もけっこうあるのかもなー。

関連記事
[ 2011/05/21 21:08 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(2)


BGMでクラシックを多用ってのは、プロでもやるんだな。
[ 2011/05/21 22:15 ] [ 編集 ]

「だったん人の踊り」はOZのオリジナルだと思ってた頃があったわ
「FlyMeToTheMoon」はパタリロで同じタイトルの話を読んだ時に知った
オタクだねぇ
[ 2011/05/22 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1814-e6501101