『モンスターハンター』がPS3へ。SCEがPSPタイトルのHDリメイク計画を始動 

「モンスターハンターポータブル3rd」のPS3バージョンが発売されることが発表されました。
 こちらは「PSPソフトをPS3向けにリマスターする」というSCEの新たなプロジェクト「PSP REMASTER」の第一弾として発売されるタイトルとのことです。

「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!
SCE,PSPソフトをPS3向けにカスタマイズした新タイトルシリーズ「PSP Remaster」を発表



 個人的にはモンハンをHDで遊べるのは嬉しいですね-。

 セーブデータはPSP版と共有できるとのことなので、ゲーム内容自体はPSP版と同じで、純粋に「見た目がキレイになった高解像度バージョン」という位置づけのようです。

 またアドホックを利用したオンラインプレイが可能ということ。従来の据え置きでの「マルチプレイ有料の壁」が取り払われるのはかなり大きいのでは。(もしかしたら有料って可能性もあるのかも…いや、無いよね?)



 さて、ゲーム内容とは関係ないんですが、これどれくらい売れますかね?
 たぶんほとんどのモンハンファンは既にPSP版でガッツリ遊んでいると思われ、これをわざわざ買うのは、かなりのモンハン好きゲーム好きと思われ。
 過去の据え置きモンハンはポータブルほど売れていないという実績もあったりして「PSPで400万本以上売れたソフトが、PS3で遊べるようになったらどれくらい売れるのか?」というのはちょっと興味があります。


 リマスターで戦ヴァル2&3とか来たらちょっと笑う。
関連記事
[ 2011/05/22 20:30 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(8)


あんまり・・・変わって・・・なくね・・・?
[ 2011/05/22 21:09 ] [ 編集 ]

まぁレンダリングをキレイにしただけで、ベースとなるデータは同じではありますからねぇ…。

でも、PSPのグラって正直かなり粗いので、あれが720pぐらいになれば、それだけでかなりキレイになるんじゃないかなー。
[ 2011/05/22 22:29 ] [ 編集 ]

PS3コンで操作するわけだから、
PSPでの操作に不満が有る人とかが買ったりする、、、かな?
[ 2011/05/22 23:36 ] [ 編集 ]

MHP3が400万本以上売れたのは、
PSPを持ち寄って何処でも遊べると言う「携帯機ならでは」だと思うので、
いくらHD化で映像が綺麗になっても家でしか遊べないと…どうなんでしょうね
MHFやアドパのネット経由より同じ場所で遊んだ方が盛り上がりますし

このPSP Remaster、PSPで持ってないソフトなら別ですが、
PSPで持ってるソフトを更に数千円出してPS3で遊ぶかと言われると…微妙かも
[ 2011/05/23 02:36 ] [ 編集 ]

これはPSP持ってない人用だと思いますよ
ゲーマーだったら全機種もってるでしょうが
みんながみんな何個も持ってないでしょうからねぇ
[ 2011/05/23 03:35 ] [ 編集 ]

アホドック
[ 2011/05/23 07:38 ] [ 編集 ]

HDリマスター
戦ヴァル2&3ってありそうW
戦ヴァルは1しかやっていませんので、PS3で出れば買うかな♪
PSPでは買いませんがね☆
(^○^)
モンハンは買いません
(-_-)
でもグラどうとかってより、PSPならでは、PS3ならではのソフト開発して欲しいな~
[ 2011/05/23 08:12 ] [ 編集 ]

コレぶっちゃけ売れなくても気にしないんじゃない?
次期(NGPとか)に向けたテスト込みだと思いますよ
売れないよりは売れたほうが絶対いいけど
[ 2011/05/23 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1816-6891e051