ソニーが3期連続の赤字/「聖闘士星矢」がオンラインゲームに【ニュース】 

ソニー3期連続の赤字 11年3月期、震災響き2600億円
 前期の売上高は前の期に比べ微減の7兆1810億円。震災の影響で220億円の減収要因が発生したが、営業利益は約6.3倍の2000億円と予想並みを確保した。震災による減収や稼働停止期間中の人件費など170億円の減益要因は、ゲーム事業のコスト削減による損益改善などで補った。

 最近のソニーは震災に不正アクセスとネガティブ要因いっぱいで大変そう。
 ゲーム事業のコスト削減はやむを得ないとして、SCEがらみの新作開発とかに影響がでないといいなぁ…。
 PSNの有料化なんて話にも影響があるかもしれませんね。


セガ,中国Perfect World社と協力して「聖闘士星矢」をオンラインゲーム化
 聖闘士星矢の海外人気ってどんなもんなんすかね?


『Dragon's Dogma』MONSTER編:プレイヤーに迫り来る凶悪なモンスター
 ゴブリンとヒドラとグリフォン。


『グランナイツヒストリー』キャラメイクの詳細が判明
 ヴァニラウェア。古き良き和風ゲー的なシステムへのコダワリを感じますよ。


「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」の最新映像が公開
 やっぱPS3よりPSPの方が可愛い気が…ローポリ最高。


『デビルサバイバー2』悪魔使い。そして曜日ごとに現れる異なる侵略者


「FINAL FANTASY 零式」デモプレイ直撮り画像
 直取り画像なんで、あんまりキレイじゃありません。
 youtubeあたりに直取り映像があるので、気になる方はレッツサーチ。


『グローランサーIV オーバーロード』公式サイトでキャラ凝視モード登場
 公式サイトはコチラ
 僕はこのシリーズ遊んだこと無いのですが、けっこう長く続いていることからも人気シリーズと思われ。リメイクを機にやってみようかと思いつつ、IVから遊んで良い物かちょっと悩む。


ボリューム満載!思わずハマるSTG『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』
「落としゲー」と「落ちゲー」を見間違えた…
 てか、最近のSTGって見た目がギャルゲーっぽいのばっかですね。


“ロスト”あり!CBT日程も発表された『Wizardry Online』発表会レポ
 個人的には、アイテム課金のWizはちょっとやる気にならないのでスルーなのですが、長年のファンからすれば、オンゲーになること自体が喜ばしい気もします。
 ロスト有り仕様も、Diablodのハードコアモードなんて前例があるのでダメとはいいませんが、ロストを望まない人、ロストしたら引退する人もいるでしょうから、なんらかの歯止めは必要かもしれないですね。

 ロスト防止アイテム売ったりしてw


「AKIBA'S TRIP」のレビュー
 インパクトはあるよね!
 Remasterもいいかもね!


PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の魅力をあらためて紹介
 ゴッドマーズとエウレカとFが好きです。


アトラス×スティングが贈るPSP用本格SRPG「グングニル」インプレッション
 気になったので遊んでみた。
 システムが思った以上にマニアックw これはやりすぎww
 あと、絵柄とストーリーがちょっと合ってない気がしないでもない。
 ちょっとしか遊んでませんが、S-RPG好きなら楽しめそうな感じです。

 公式サイトにて体験版配信中。



Androidに無料のFPSが登場! 『M.N.I.B.R』が配信開始
 Androidゲーム少ないので新作は嬉しいです。
 なんかPCで初めてウルフェンシュタインやったときを思い出すような絵だなw



シドニー都心は野生の宝庫、ハヤブサも生息
 東京で野生動物見るのは難しくなりましたね…。
 昔は代々木公園あたりにリスがいたような気もするけど、最近はいないのかなー。

 つか毒蛇がいるってもちょっと怖いね、シドニー。
関連記事
[ 2011/05/24 09:01 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1817-21d1c259