『ドラゴンズ ドグマ』、グリフォンとの迫力ある戦いをおさめた最新動画 

 カプコンが開発しているオープンワールドで巨大モンスターを倒すという、オビリビオンとモンスターハンターを足してみた感じの期待作「ドラゴンズ ドグマ」の最新ムービーが配信されています。



 今回のムービーはグリフォンと戦うシーンで、ゲームのイメージをつかむにはもってこいと言えるのではないでしょうか。

 モーションやらレンダリングやらにやや粗が見られますが、まぁこの辺は修正されていくので今の段階で気にしてもしょうがないかと。

 動きというかアクションの方向性自体はなかなか楽しそうな感じはします。
 基本的にシングルプレイ志向のゲームのようですが、ちょっとマルチでも遊んでみたくなる感じではありました。
 あくまで「シングルでゲームのすべてが楽しめます」というコンセプトのうえで、単純に「みんなでも遊べるよ!」といったオマケ要素ならシングルであってもいいんじゃないかなー。

 音はなかなか良かったです。叫び声とか臨場感ありました。


 あとは、なんていうかムービーのような「役割のまったく違うキャラたちが、あの手この手を尽くして戦う」感じが出せるといいですねー。強いて言うならTRPGのバトルのような。
 戦士が足止めして魔法使いが羽根をふっとばして、高台からアーチャーが追魂奪命剣よろしく矢撃ちまくりとか、さまざまな戦術的シチュエーションを再現できるといいなーと思います。

 そういった戦闘と「オープンワールド」が絡み合うことで、ファンタジーワールドで生きている臨場感が醸しだされたら楽しいゲームになりそうだなー。
関連記事
[ 2011/05/26 14:39 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(1)


カプコンすげー
FF14がこういう風に進化するべきだったのに
[ 2011/05/26 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1821-610f0810