PSN、28日から日本でも再開。『Last Guy』『無限回廊』などを無料提供 

 ソニーは、PSNの一部サービスを28日から日本・アジアにて再開すると発表しました。

PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス日本およびアジアの国・地域でも再開

 とりあえず再開されるのは以下の通り。

・サインインおよびパスワード変更
・PS3・PSPでのオンライン対戦
・フレンドリスト、チャット、トロフィーなど「フレンド」カテゴリー内機能
・PlayStation Home
・torneなどの各種サービスにおけるネットワーク機能

 このへんは海外と一緒ですね。
 個人的には対戦はしない&欲しいのは追加コンテンツなので、あまりこのレベルで再開されても意味が無いのですが、とりあえず前進はしたのでヨシ。
 なるべく早くにStoreが使えるようになることを祈ります。

 また、この告知に伴い、日本での「感謝とおわびのパッケージ」詳細も発表されています。「おわび」って言葉入れたのか。

 提供されるタイトルリストは以下のとおり。

【PS3】以下から2つ
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング

【PSP】以下から2つ
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-

 ここから各2本づつ、計4本が提供されます。

 けっこう豪華じゃね?
 海外とはけっこう変わりましたね。
 ラストガイと無限回廊と勇者とパタポン頂きます。スッキリでもいいか。


 その他、詳しいことは公式リリースをご覧になることをオススメします。
関連記事
[ 2011/05/27 17:41 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(7)


PS3用のタイトルはひとつも聞いたことも見たこともありません
海外のと比べたら見劣りしてると思うのはオレだけかな?
[ 2011/05/27 20:00 ] [ 編集 ]

白人優遇か・・・
LBPすらないとか
[ 2011/05/27 20:30 ] [ 編集 ]

勇生やってみるか
[ 2011/05/27 20:30 ] [ 編集 ]

PS3のみのユーザにまったく優しくないな
[ 2011/05/27 20:49 ] [ 編集 ]

 

そもそもインファマスはCERO「Z」だし、LBPと同じくダウンロード版配信してないから無理でしょ
ましてやインファマスは廉価版がつい最近出たばっかだし
[ 2011/05/28 04:21 ] [ 編集 ]

だとしても、もうちょっとマシなタイトルあるだろw
[ 2011/05/28 08:40 ] [ 編集 ]

僕はLBPとインファマス持っていたので、
そこが比較的興味のあったラストガイ&
無限回廊に変わったので素直に喜びましたが、
その2つの知名度や売れ方考えると、
確かに海外よりグレードダウンって見方も
できるかもしれませんね…

つかダウンロードで配信しているタイトルに
なにがあるかまったく分からんから、
良さげなタイトル探しようがなかったw
[ 2011/05/28 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1823-f494b288