3DSのデッド・オア・アライブが北欧で児ポに触れて発売中止?【ニュース】 

児童ポルノ法違反の恐れ?『DOA Dimensions』がスウェーデンで発売中止
Nordic Dead or Alive release ruined (英文ソース)


 3DSのDoAがスウェーデンやノルウェーで発売中止になったとのこと。記事ではあやねとかかすみのポリゴンをグリグリ回して写真を撮れる「フィギュアモード」が児ポにひっかたのでは? と推測しています。
 ただし記事によれば、任天堂は「複数の事情により」と発表、関係者も「法律違反が決定的な理由ではない」としているとのことで、実際は「児ポで発禁」というよりは、消費者へのイメージ戦略的な部分で自粛したってところじゃないでしょうか…。

 フィギュアモード動画見ましたが、そこまで酷い内容じゃないし。
 コレがダメってんならアバター系のゲームとか3DCGソフトとか全部ダメっしょ…。

 まぁDoAはエロさを売りにしている部分もあるので、そこを非難されてもしょうがないなって気もしますけど。


ジーノやフィリー、ホムたちの姿が! 『メルルのアトリエ』序盤の展開も明らかに
 このシリーズ、けっこういいペースでリリースされますねー。

B004RDISSWメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
ガスト 2011-06-23

by G-Tools



「俺の屍を越えてゆけ」,進行方法や戦闘システム,キャラクターの情報が公開
 ゲーム画面に文字が多いww


FC版のI・IIには「ふっかつのじゅもん」も。Wii「ドラゴンクエストI・II・III」
 リメイクですらならレトロタイトルw
 これで商売になりそうなのがドラクエのスゴいところだなー。

 25周年記念のファンサービス配布物でもいいレベルとか思いかけましたが、ヴァーチャルコンソールとかアーカイブスとかでイロイロ売ってるんだから、これもアリかと思い直しました。

B00509DL02ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(仮称)
スクウェア・エニックス

by G-Tools




“砂漠を歩く謎の男”SCEJが謎のカウントダウンサイトをオープン
 アンチャ3って噂。
 カウントダウン終了は@3日弱だから、6/2? 日にち計算ってめんどくせーw


『StarCraft II: Heart of the Swarm』の未公開CGトレイラーがリーク
 そういや全然やってないなスタクラ2…。





ミリタリーマニア養成ダンジョンRPG「ダンジョン・アーミー」、6/1発売
ダンジョン・アーミー公式サイト
 僕はミリタリーマニアじゃないので買いませんが、こういう良い意味でのバカっぽい拘りゲーは応援したくなりますねー。PCゲームならではとでも言うんでしょうか。
 つか社名が酷いだろw


カイロ郊外の墓を公開へ ツタンカーメン王の廷臣ら
 エジプトいきたいんだよなぁ…。
 もたもたしているとスフィンクスぶっこわれそうだし…


17ギガピクセル(170億画素)の画像とはどういうものか(動画)
 260億画素のパリの画像がデータ欲しいwwww
 普通のPCで開ける画像って、画素数どれくらいまでいけるんですかね?






●「テイルズ オブ エリクシア」動画をまとめて


 先日「第2弾PV」が公開されたので、まとめて張ってみました。ついでに5ヶ月前に公開された第1弾PVもあわせて。イベントでのキャラCGがかなりキレイですね。ヴェスペリアもキレイになったなーと思いましたが、あれよりさらに良くなった印象です。
 対応機種はPS3、発売日は9/8。価格は8379円。

・『テイルズ オブ エクシリア』2011年9月8日発売決定、本体同梱の限定版も








関連記事
[ 2011/05/30 20:21 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


DOAが出れば3DSは少しは盛り上がるかと思ったんですが全然ですね・・・
逆にDOAを不調に巻き込んだ感じ
[ 2011/05/31 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1829-4d273263