『モンスターハンターフロンティア』韓国版が不評でサービス終了【ニュース】 

噂: Wii後継機のスペックがリーク、カスタムBlu-rayを採用
 記事によれば「フェイク説が強く信憑性は低い」とのこと。E3前のネタ盛りってことで
CPU -- Custom IBM Power 6 Chip (コードネームFox), Quad Core 3.5Ghz
グラフィック -- Custom AMD RV770 (コードネームWolf) 766Mhz
RAM -- 512MB XDR2 DRAM (メインメモリ), 1024 GDDR5 VRAM (ビデオメモリ), 16MB eDRAM
ストレージ -- 2.5″250/320GB SATAとSD/SDHCカードにより64GBまで拡張可能なストレージ
媒体 -- ゲームキューブ用ディスクやWii用ディスクに互換性を持つ最大容量50GBのカスタムBlu-rayディスク
ディスプレイ -- コンポサイト 480i, S-Video 480i, コンポーネント 480/720/1080, HDMI 480/720/1080

 性能がどうなのかは良くわからんw
 グラフィクスチップのRV770って、製品名でいうとRadeonのHD4x世代みたい。
 360やPS3よりは遙かに良いけど、モノ自体は2年前のものですしねぇ…。上位機種なら1080pでも充分いけそうな気はしますが、どうなんだろ?

 メディアがカスタムブルーレイなのはコスト的にはアレですが、海賊版対策と思えばアリなのかも。海賊版の被害額を考えたらすぐ回収できそうだし。

 まぁWiiのアプコン付けてくれたら即買いします。
 ゼノブレイドとレギンレイヴやるわ。アプコン効果低そうだけどww


噂: NGPの最終名称は『PS VITA』、新たな本体画像も出現
 3G非搭載モデルを明言してたの知らなかったわw
 名前は正直あまりピンときませんが、すぐ慣れるんだろうなぁ…。
 ゲーム機の名前でいいなぁと思うのは「PlayStation」「DreamCast」「GameCube」あたりかなぁ…。逆に「ニンテンドー64&DS」とかはどうかと思うわw


『Forza Motorsport 4』Kinectを使用したヘッドトラッキング映像が公開!


 顔横向けちゃったら、モニタ見えなくね?w

 まぁそのへんは茶を濁すとして、Kinect自体は使い方の可能性が幅広くて、いろいろ面白いことができそうですね。
 今度安売りしてたら買おうかなぁ…。すいません、1万円はまだキツいですorz


『モンスターハンターフロンティアオンライン韓国版』サービス終了
 やはりダメだったか…。
 つか日本産のネトゲで世界的にある程度うまくいったのって極小な気が。FFぐらいしか浮かばないなぁ…(それも大成功とは言い難いし)。
 モンハンやPSOは国内限定って感じだしなぁ。


『モンスターハンターDynamic Hunting』開発者に緊急インタビュー!
 本日より配信開始。


決して有名人ではない人がネットでは匿名の方が良い理由9個
 僕はおっさんなので、ネットで実名晒すとか考えられないのですが、まぁ上手につきあえるのならメリットもあるのかもしれません。
 まぁ実名アカと匿名アカとって、使い分けるのが1番いいんじゃないですかね。

 つかちょっと前は「ソーシャルハッキングに気をつけよう!」で実名や実社会情報を漏らすな論調だったのに、今じゃ真逆。時代の流れは早いなぁ。



------------------------------------------------------------------
 なんか不信任案が盛り上がってますね。

 今この時期に解散or選挙するのがベストだとは思いませんが、でも参院が与野党逆転の状況で、ツッコミどころ満載&低支持率の菅さんが首相じゃ、もうどう考えても回らないと思うので、辞職か解散して状況をハッキリさせた方がいいと思います。不信任が否決されても、今度は予算案で揉めるだけだろうし。
 今のママじゃ緩やかに死んでいくだけな気がするわ。

 まぁ「そんなコトやってる場合か」とかいいつつ時間たっぷりとって政局的な部分にスポットを当てているTV番組の方が、政治家よりよっぽどタチ悪いと思いますが。
関連記事
[ 2011/06/01 23:01 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1834-883ba2dd