FFシリーズ最新作「FFXIII-2」、新キャラ続々登場の最新動画【ニュース】 

●「Final Fantasy XIII-2」最新ティーザー

 キャラはかなり追加されるっぽい。システム的な部分での13との違いはそれほど分からず。
 2011年発売予定。


『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』11月2日発売決定
 公式サイトもオープン。11月はこれ1本で事足りるな-。
 つか日本版も「3」にしてくれないかな…。タイトル書くのがめんどくさいんですw






『ソウルキャリバーV』E3で放映予定のトレイラーを先行公開!
 4を買ったは良いけどあまりやってなかったり。
 4を買っても同じコトの繰り返しになりそうだけど、ポリゴンキャラ好きなので結局買いそうな気がする。




「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」直撮りプレイムービー
 15分の大ボリューム。
 キャラも衣装もエロリ化が進むな、このゲームw





さらなる機体が判明!『第2次スーパーロボット大戦OG』
 OGってけっこう人気あるんですね。知らなかった。


『ICO』『ワンダと巨像』 の発売日が2011年9月22日決定
 PS2版のHD版です。


『MHP 3rd HD Ver.』8/25発売!Bluetoothヘッドセットの同梱版も用意
 4800円か。PSP版持っている人からすると微妙な値段かもしれませんねぇ…。
 PSP版買ったはいいけどほとんど遊んでいない僕としても悩みどころですが…ただの完全版ならもれなく中古買うんだけど、コレはそうとも言い切れないからなー。


「バトルフィールド 3」が2011年秋に発売決定
 CoDよりちょっと早いのかな? さすがに知名度やセールスではCoDにはかなわないと思いますが、ジリジリと人気を上げてきている印象もあるBFシリーズ。FPS好きなら注目したいタイトルだと思います。





●「ドラゴンズドグマ」クリエイターズインタビュー
 正直、発表時の期待度はあまり高くなかったのですが、動画やスクショが公開されるたびに、ちょっとずつ期待度上昇してます。
 そんなドラゴンズドグマのクリエイターインタビュー動画。






「龍が如く OF THE END」のインタビュー
 まさかのゾンビゲー。今週発売です。

B004GECC8Y龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き
セガ 2011-06-09

by G-Tools




「Age of Empires Online」の正式サービス開始は8月16日
 あの名作RTS「AoE」がオンラインゲーム化。
 僕はAoEよりSC派だったのでほとんど遊んでいませんが、基本無料で遊べるのでRTSに興味がある人がお試しで遊ぶのにはいいのかもしれません。

 ちなみに基本プレイ無料とはいっても、有料のプレミアム文明が存在。ゲームの根幹に関わる部分に課金している段階で「基本料金無料」じゃないと思うんだが。


ブラウザ型ストラテジー「Webパワードール」始動!
 デバッグテスターの募集スタート。

 PC版でのパワードールの印象つーと…「美少女キャラで釣ったワリにはゲーム内容がオニのように硬派で、かなりのSLGマニアじゃないとあっさり投げ出すレベル」って感じでした。
 すいません、僕は3面ぐらいで投げましたorz

 シークエンスパラディウムというコレといい、当時の工画堂はマニアゲーが多かったですねぇ…。今は萌えゲーメーカーなイメージに大変身。



携帯電話の電磁波に脳腫瘍リスク WHO組織が指摘
 なんというか、放射能で大騒ぎになっている状況との対比が興味深かったのでピックアップ。
 ちなみにあくまで「研究結果」なので、今後ひっくり返される可能性もタップリあります。
 まぁこの手の『リスク研究』は大概そう。「長期にわたって影響を受けるモノ」は、確定するのが非常に難しい。最近だと「放射線」がいい例。

 まぁ「健康被害」なんて話をしだしたら、僕らの回りはそんなものばっかりなワケで、タバコや放射能はもちろん、酒やコーヒー、さらには電磁波に乳製品、漬け物などなど、「え、そんなものまで発がん性あるの?」ってモノだらけ。

 気にしすぎでストレスためるとかえって健康を害しそうですし、「体に良くないモノ」を適度に気にしながら上手に付き合っていくしかないんだろうなぁ…
関連記事
[ 2011/06/05 19:31 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1841-89d5da50