ついにキタ! ミッキーマウスの大冒険「Epic Mickey」日本語版が発売決定 

Wii用アクション「エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆」任天堂から8月4日発売
Wiiの『Epic Mickey』が日本上陸、任天堂からこの夏発売
祝!“Epic Mickey”国内版「エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆」発売決定

「Epic Mickey」日本語版ついにキターーーー!!

 対応機種はWii。発売は8/4。価格は5800円。
 半分諦めてたんで超うれしい。

 本作はPCゲームの名作「Thief」や「Deus Ex」のウォーレン・スペクターがてがけたアクションゲーム。
 ミッキーが「魔法の筆」を使って、怪物たちと戦いながら真のヒーローへと成長していく物語。

 日本語ローカライズにともない、操作性やカメラワークを日本市場向けに最適化しているとのことです。

トレーラー


メイキング


 ちなみに、海外では昨年末に発売され200万本の売上を記録。Metacriticのスコアは73、ユーザーレビューは6.8とやや低めとなっています。

 以下思いっきり擁護。どちらもレビュー数が多く、全体的にはポジティブな評価が優勢で、10点9点という高い点をつける人も多いのですが、一方で極端に低い点をつける人もいるため、平均すると真中へんって感じ。
「好き嫌いがハッキリ分かれる」系のタイトルなのかもしれません。

 まぁ僕はコレに関しては見た目だけで満足できそうだからスコアとかどうでもいいんですがw
「ディズニーならではのミッキーの“可愛らしさ”」にくわえ、どことなくダークというか「とんがった」雰囲気を漂わせているがたまらん。
 絵の美しさはもはやアートレベルだと思うわ。

「アリス マッドネスリターン」と同じ系統かもなぁ。


 出る気配がまったくなかったんで、いっそ英語版でやろうかと思ったんですが、Wiiってリージョン縛りがキツくて海外版完全アウトなんすよねぇ…。日本語版出てよかった。
 もうリージョン縛りとか世の中から無くせよ。

関連記事
[ 2011/06/10 17:33 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


このソフトってPS3とxboxでもマルチででるって話がありましたが
あれってどうなったんですかね?
[ 2011/06/10 20:18 ] [ 編集 ]

ウォーレンさん、任天堂から発売と決まった時どうなっちゃったの?
笑いながら失神しちゃったの?
任天堂の調整って、結構入ってるんですかね?
[ 2011/06/10 22:06 ] [ 編集 ]

ちょろっとググっただけですか、そこでひっかかった情報によれば、開発当初はHD機で作ってWiiに移植って話だったらしいですが、ディズニー幹部が「Wiiで出せば?」と言ってWii専用にケッテイ。

で、去年の暮れに「PS3に移植される」という噂が流れましたが、それはガセだったとのことです。
[ 2011/06/10 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1854-9ede7761