「バイオハザード ザ・マーセナリーズ」がトップ、3DSがワンツー【ランキング】 

 2011年5月30日~6月5日の週間ゲームランキング@メディアクリエイト。

1 3DS バイオハザード ザ・マーセナリーズ 58,792
2 3DS ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル 16,753
3 DS バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS 11,014
4 DS DQMJ2プロフェッショナル 10,729
5 PS3 TROY無双 10,306
6 360 ファントムブレイカー(限定版含む) 9,960
7 PSP AKIBA'S TRIP (アキバズトリップ) 9,222
8 Wii パンドラの塔 君のもとへ帰るまで 8,436
9 PSP パタポン3 7,018
10 PS3 信長の野望・天道 with パワーアップキット 6,390
11 PSP プロ野球スピリッツ2011 6,305
12 DS トレジャーリポート 機械仕掛けの遺産 6,158
13 Wii Wiiパーティ(同梱版含む) 5,703
14 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト(同梱版含む) 5,513
15 PSP モンスターハンターポータブル 3rd(同梱版含む) 4,051
16 Wii マリオカート Wii 3,991
17 Wii Wiiフィット プラス(同梱版含む) 3,365
18 3DS nintendogs+cats&Newフレンズ 3,349
19 PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(限定版含む) 3,235
20 PSP グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- 3,228

PSP 30,155
3DS 27,357
PS3 16,510
Wii 6,315
DSLL 5,452
DSi 5,187
360 2,499
PS2 1,228
DSLi 138
PSP go 62


 2週つづけて3DSタイトルが1位&今週は3DSでワンツーとなりました。まぁ2位で1.7万ですから、レベルは低いですけど。

 3DSの本体も1番底だった時期よりは上向いていますが、それでも3万以下でPSPよりは売れてません。
 個人的にはあんだけゲームが揃っていないにもかかわらず100万台もあっさり突破したんだから、そんなに悲観するほどじゃないんじゃね? と思うのですが、まぁネガティブなイメージは消せないのも事実。ハードルが高いと大変。

 個人的には2.5万はやっぱ高いなーと思いつつアビスとかオカリナとか遊びたいなーとも思うので、ぼちぼち買ってもいいかなって気もしてます。
 すいませんカグラにも興味津々ですorz


 3位以下は特に見所ナシ。6位で1万本割れと、相変わらず低調な感じです。正直、秋のラインナップがかぶりすぎなので、コッチに少し移っていれば良かったのにと思わざるを得ない。


 で、来週は久々の大作ゲームとなる「龍が如く of THE END」が発売となります。
 PS3では有数の人気ブランドですし周囲で大作の発売がなかったので購入意欲が高そうなどの買い要素がある一方、日本人はあんまり好きじゃないゾンビを前面に持ってきたり、リリーススパンが早くて買い控えられそうだったりとネガティブ要素もいくつかあって、数字が読みにくい感じ。
 
 ちなみに「龍が如く4」は初週39万本でした。
関連記事
[ 2011/06/10 23:13 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


欲しいソフトが全然ないっていうか新作の発売予定とかまったくアナウンスされないよね
TGSで一気に発表されるのか知らないが、現時点では欲しいとはまったく思わない
でもカグラはプレイしたいので買ってクリアしてすぐ売り飛ばすか
[ 2011/06/10 23:41 ] [ 編集 ]

ろくにソフトがなくてもDSの後継機なんだから爆発的に売れて当たり前だと思われていたからなぁ・・・
それにロンチタイトルにはミリオンタイトルだった犬猫をはじめ、有力タイトルがそれなりに出ていたし・・・
[ 2011/06/11 10:29 ] [ 編集 ]

PS2は互換目的でソフトがなくてもとりあえず買った奴も多かったけど
3DSはそれすらなかったよね
[ 2011/06/11 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1855-c2d9aff2